おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

味仙 今池本店

2021-09-05 04:20:17 | 中華料理

今日紹介するのは、味仙 今池本店です。
通常時は、夜間営業のみでしたがコロナ禍の中、営業時間が変わり午前11時から午後8時まで営業しています。
というのを最近知って土曜日のランチタイムに利用しました。






入店して手の消毒をした後、1人でしたが4人掛けのテーブル席に案内されました。
メニューです。台湾ラーメン(イタリアン2辛)と餃子を注文しました。しめて1,260円也
2辛から有料になって60円増しになります。その上がアフリカン4辛、その上に2種類の唐辛子をブレンドした
未知の辛さのエイリアンという裏メニューが有ります。



注文後に、ブルーのボトルには入った水とコップ、餃子のタレとおしぼりがきました。
卓上には、何も置いてありません。



待つ事と8分程でほぼ同時に台湾ラーメンと餃子がきました。


台湾ラーメンは、タップリの台湾ミンチとニラ、もやし、これでもかという程の唐辛子が入っています。
丼は小さめでご飯茶碗の大き目の物程の大きさ。



麺は、加水率低めの中細ストレート麺です。
早速頂きます。スープを啜ると酸味の効いた、いつもながらの台湾スープ。
最近唐辛子辛いものを食べていないせいか辛さに対する耐性が落ちたのか唐辛子が、とても辛く感じます。
ヒーヒー言いながら食べ進めると汗が吹き出してきてどんぶりに滴り落ちる勢い!
アフリカンにしなくて良かったと思いました。
台湾ミンチがたっぷり入っているので残さない様にレンゲですくい取って食べます。
食べ進めていくうちにスープを冷めてきて、辛さにも慣れて普通に頂く事が出来ました。
夏はやっぱり辛いものが良いですね!
周りを見渡すとほぼ満席の店内。お酒の提供は無いのですが、皆さん台湾ラーメンの他、青菜炒め、こぶくろ、手羽先、ニンニクチャーハン
酢豚らの定番料理を昼間っパラからガッツリ食べています。
丸で夜の様!



餃子は小ぶりの物が7個。底は焦げていて熱いのですが、上の皮は冷たいもの。
出てくるスピードが思ったより早かったので心配していましたが、心配が的中しました。
具は、豚肉とキャベツでそこそこ美味しい餃子ですが熱々だと更に良かったです。
本当はビールが欲しい所ですが、グッと我慢してお店を後にしました。
久しぶりの台湾ラーメン美味しかったです。
ちなみにこのお店は、食べログTOP5000のお店です。

愛知県名古屋市千種区今池1-12-10


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ三丁目 | トップ | そば処 大盛屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事