おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

錦華楼

2020-11-15 04:36:51 | 中華料理

今日紹介するのは、吹上駅近くにある街の中華料理屋さん
錦華楼です。日本人夫婦が経営するお店でよく利用するお店。
近所なので、また利用しました。



店前のメニュー。


卓上には、餃子のタレ、醤油、酢、ラー油、コショウ、一味唐辛子が置いて有ります。
カウンター先についてCセット チャータンセット970円を注文しました。



この日のランチサービス品。
サンマ―麺、初めてメニューで見たのは静岡でどんなラーメンか想像が付きませんでした。まさかサンマが入っている?
当時恐る恐る注文してみると炒め野菜がアンでとじて有りラーメンの上にのっている麺でした。
神奈川が発祥で静岡に飛び火し、名古屋でも食べられるようになったようです。



待つ事7分程できました。担々麺とチャーハンのセットです。


チャーハンは、注文を請けてから炒められたパラパラ熱々チャーハン。
玉子とチャーシューの具材でグリンピースが可愛く添えられています。
味付は薄目でラーメンと良く合う仕様。



担々麺は、白味噌汁の様な薄茶色のもので具材は、坦々挽肉、青菜、カイワレ大根です。


麺は細やや縮れ麺。
早速頂きます。スープを啜るとガツンとゴマ風味がきます。濃厚ゴマ味!
麺が少し縮れているのでスープを良く持ち上げます。
これは美味しい担々麺、ひき肉も濃いめの味付けで香ばしくて担々麺を引き立てています。
栄華麺を彷彿させる担々麺でした。
好きですこの味。

愛知県名古屋市千種区春岡通6-7

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョイフル飛騨高山店 | トップ | 梅その »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事