おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

日乃屋カレー 大須店

2022-10-03 05:39:16 | カレー

今日紹介するのは、大須にある日乃屋カレー 大須店です。
2度目の利用です。先回名物を食べ損ねたので再訪しました。



店前メニュー


期間限定メニュー


券売機横にあるメニュー


券売機で食券を購入します。注文したのは。名物カツカレー七分量(210g)とポテトサラダを購入しました。
しめて950円也 食券を購入して食券を店員さんに渡します。



カウンター席に着きました。アクリル板で1人ずつ仕切られています。
卓上には、カイエンペッパー、福神漬け、ラッキョウ、天かすガーリックが置いて有ります。




メニューがあるので次回訪問の為の予習をします。


ポテトサラダがきました。キャベツ、コーンとポテサラです。


待つ事7分程できました。カツカレーです。


カツは、薄いロースカツです。8等分にカットされています。


福神漬けとラッキョウを取って準備完了です。
早速頂きます。先ずは一口。うん、甘い。旨い。
具材は、コーンが入っています。
粘度が高いドロっとしたカレーです。奥の方にスパイシーさがあります。
半分ほど食べたあたりで辛さがやってきました。途中天かすガーリックなるもので味変。
美味しいですが、完全なる味変してガラッと違うものになります。
カツはカリカリ衣で熱々、辛さが足りなかったのでカイエンペッパーを大量投入して自分好みの味に変化させました。
汗だくになって完食。
美味しかったです。

愛知県名古屋市中区大須3丁目8−16 大三更科ビル 1F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三丁目食堂 イオンモールナ... | トップ | スガキヤ MEGAドン・キホー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事