おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

一刻堂

2019-10-24 03:11:18 | ラーメン

今日紹介するのは、イオンタウン千種にある一刻堂です。
久しぶりの利用です。駐車場が広いのでイオンタウン千種は良く利用します。



店前のランチメニュー看板。


入店すると2人掛けのテーブル席に案内されました。水ではなくお茶のサービス。
卓上には、コショウ、ラー油、餃子のタレが置いて有りました。



メニューです。麻婆飯ランチをさきがけ醤油ラーメン(中太麺)に温泉玉子をトッピングしました。
しめて1,131円也



5分程で麻婆版が温泉玉子と一緒に来ました。
麻婆飯は、四川風の麻婆豆腐がご飯の横に盛られています。
ひき肉タップリで粘度も有ります鷹の爪がゴロゴロ入っていて意外とスパイシー。辛い物好きなので好感が持てます。
温泉玉子は、ラーメンに投入するのでラーメンが来るのを待ちます。



その後待つ事5分でラーメンがきました。できればあわせて出して欲しかった。
ラーメンが来るのを待っていたので麻婆版が冷たくなってしまいました。
ラーメンの具材は、もやし、ねぎ、揚げネギ、メンマ、チャーシューです。



麺は中太縮れ麺です。
揚げネギが香ばしい匂いを放っています。背脂の浮いたスープは、味噌に近い醤油の薄口スープと言う感じ。
豚骨、鶏がら、野菜などのバランスが絶妙な、旨みとコクのあるものです。
背脂が浮いているわりには豚は薄め。醤油と香味油とニンニクチップを感じます。
一味も入っているようでピリッと来ます。
肉肉しいチャーシューも美味しく頂けました。
チェーン店にしてのこのラーメン。美味しかったです。

愛知県名古屋市千種区千種2-16番13 イオンタウン千種1階


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユウゼン | トップ | 磨墨の里 明宝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事