おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

ラ・マンチャ

2014-06-23 05:15:34 | レストラン

今日紹介するのは、八事にあるスペイン料理屋さんラ・マンチャです。
高級住宅街の一角にあり八事駅からは少し歩きます。
この日は、FB友さんとの食事。このお店もFB友さんが紹介してくれました。
店内は満席。カップル、グループで大混雑。繁盛店のようです。



ドリンクメニュー。食べ物メニューも有りましたが、写真はピンボケで残念撃沈です。
本格スペイン料理が楽しめるようです。



取りあえずビールで乾杯。スペインビールのエストレージャガリシアです。
飲み口は爽やか飲みやすいビールでした。口取りはバケットのカナッペ



海老のガーリックオイル煮。沸騰したまま出てきました。


ビールの次は、自家製サングリアをボトルで注文しました。
これは、赤ワインにオレンジとレモンを加えたスペインの国民的飲み物との事。



氷で割って飲みます。レモンとオレンジの果実も入ります。
甘くてとても飲みやすいお酒。グイグイいきます。アルコール度数は意外と高い様です。



生ハムもスペインの代表する料理。
生ハムのサラダです。少ししょっぱ目の生ハムが野菜と一緒に食べると丁度いい感じ。
とても美味しいです。



締めはやはりパエリアですね。
40分掛かるとの事で早めに注文してあります。
2人前を注文したのですが、おなかいっぱいに。ご飯のスープのしみ込み方、魚介の味、魚介の量ともに大満足。
具沢山のパエリアはとても美味しいものでした。普段はそれほど食べませんが珍しくお代わりしました。

共通の趣味の友人なので話が尽きません。
とても楽しい会食でした。

ちなみに代金は1人約5,000円。良心的な価格設定でスペインを堪能できます。

愛知県名古屋市瑞穂区弥富町円山10 八事パテオ 2F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉珍楼 | トップ | 瀛客山(えいきゃくざん) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン」カテゴリの最新記事