おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

湯の華 市場 (せいなの森キャンプ場)

2020-11-17 04:35:13 | その他

今日紹介するのは、岐阜県は可児市にある湯の華市場からです。
この日はキャンプ前に食材購入の為にこの市場を利用しました。
この施設は、市場、温泉、RVパークが有る複合施設です。



市場の横には、露店が複数店舗出ています。


市場で安い鰻を見つけたので昼食にする事にしました。540円也。


鰻のタレがしみ込んだごはん(約お茶碗1.5膳分)の上に鰻の蒲焼が1/3切
玉子焼きとしば漬けが添えられています。
540円なのであまり期待していませんでしたが、意外と美味しい!
鰻のタレがしみ込んだもっちりとしたご飯とふわふわに焼かれた蒲焼、臭み無く香ばしさを感じます。
口に入れると鰻の旨みがジュワっと染み出します。
これで540円は、安い!
と食べていると露店のおばちゃんがお茶を持って来てくれました。
「安くて美味しいでしょ!」と気さくに声掛けてくれました。

岐阜県可児市土田4800−1 SpaResort湯の華アイランド



ちなみにこの日は、長野県は阿智村にある せいなの森キャンプ場を利用しました。


薪は受付で購入します。一巻き500円。ちなみにキャンプ場利用料金は3,600円でした。


市場で購入した飛騨牛をバーベキューで楽しみます。


標高が高いので日が暮れると寒いです。


焚火に癒されます。
星空も堪能出来て、とても良いキャンプ場でした。

長野県下伊那郡阿智村清内路2991

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅その | トップ | なかせんどう 中央高速道路... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事