おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

一鳳

2014-02-04 05:17:06 | 居酒屋・カフェバー

今日紹介するのは、金山にある一鳳(いちおう)です。
飛行機好きの仲間との会食。新年宴会で利用しました。



この日のおすすめメニュー。
この日は、名古屋コーチンの水炊鍋コース6,000円が予約して有るそうです。



ドリンクメニュー。飲まない人も半分程度参加されていますので
お酒は飲み放題ではなく個別オーダーです。



先ずは、ビールで乾杯!先付は、牡蠣の煮物でした。赤い袋は、「ナカッタコトニ」最近飲んでいる
ダイエットサプリです。食前に飲むことで食べた事を無かった事にしてくれるそうですが、効果のほどは
良く分かりません。



名古屋コーチンのササミと牛蒡の胡麻和え


名古屋コーチンの水炊き鍋は自分達で作ります。


タップリの野菜と名古屋コーチンが入ります。


名古屋コーチンの手羽唐揚。
風来坊や世界のやまちゃんの手羽先とは違って、一回り大きく肉も多くて食べ応えがあります。
パリパリで味も良く付いていてこの日の料理の中で一番美味しかったです。



名古屋コーチンの肝煮 チョッと苦手!


ぞうすいは店員さんが作ってくれました。


水物は、一鳳の名前入りの和菓子でした。
このお店は、名古屋コーチンを色々な食べ方で堪能できます。
部屋も広く、くつろげます。

この集まりもどんどん人数は増えて17人の会となりました。
皆さん飛行機と写真好きの変態さん!月間エアラインと言う月刊航空専門誌がありますが皆さん常連さんです。
話の中心は、撮影、飛行機。共通の趣味なので、はじめましての人もあっという間に友達になれます。
今回もとても楽しい会でした。

企画してくださった幹事様いつも有難うございます。

愛知県名古屋市熱田区金山町2-2-1



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bistro Glouton  | トップ | うみかじ食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋・カフェバー」カテゴリの最新記事