おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

bistro Glouton

2014-02-03 05:19:49 | 居酒屋・カフェバー

今日紹介するのは、伏見にあるbistro Glouton(ビストロ・グルートン)です。
この日は、この場所でワインセミナーが開催されました。



この日の内容は、セレブなワインを楽しむと言う事で有名人が飲んでいる
ワインを試飲します。講師は、元東海TVの女子アナです。



最初は、マドンナが朝から飲んでいて楽屋まで持ってくると言うシャンパンです。
辛口です。グラスの底から立ち昇る一筋の泡がシャンパンの値段の高さに比例すると言う事を
教えてもらいました。高いシャンパン程、長い時間泡が立ち昇るそうです。



ジョージクルーニーが飲んでいるワイン。


アーニーエルス(ゴルファー)の飲んでいるワイン。


最後は、フランシスコッポラが飲んでいるワイン。
マドンナ以外は、全て赤ワイン。こうして飲み比べてみると、色、匂い、味、全てが違う事が分かります。
価格は1本9,000円~32,000円とバラバラ。個人的にはコッポラワインが一番美味しく感じました。



試飲中は、パンをかじります。飲み比べるときは、水を飲むよりもパンをかじった方が
前の味を消してくれるので良いそうです。





セミナーは30分程で終わって、後はワインパーティーになりました。
料理は、バイキング形式。ワインも赤・白・シャンパンを好きなだけ飲み放題。
ビール党の自分ですが、この日は浴びるほどワインを頂きました。
この日以来ワイン好きになって晩酌にワインも加わるようになりました。

愛知県名古屋市中区錦2丁目10-26 B1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利葒縁 | トップ | 一鳳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋・カフェバー」カテゴリの最新記事