おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

中華料理 東海飯店

2018-07-11 05:10:20 | 中華料理

今日紹介するのは、吹上駅から飯田街道を進んだ場所にある中華料理 東海飯店です。


駐車場は、店横に数台分有ります。


店前メニュー


久しぶりの利用。このブログでも再登場のお店です。




メニューです。


利用したのは、日曜日の夜。生ビールが安いです。


先ずは、生ビールを注文しました。く~っ!旨い!キンキンに冷えた生ビールです。


店員さんがアンケートの協力をお願いしますと持ってきましたので生ビールに対する評価をしました。
泡がクリーミーなのが印象的。



注文したのは麻婆豆腐定食です。
麻婆豆腐、焼き餃子、ポテトサラダ、スープ、ご飯は少なめでお願いしています。漬物とコーヒー味のデザート。



生ビールをお代わりした後、瓶ビールに切り替えました。


麻婆豆腐は、四川風では無くて広東風?!茶褐色で中国山椒が使われていないもの。
酸味が有って独特な味です。豆腐とネギ、ひき肉の他に椎茸が入っています。
食べ慣れない不思議な味、サラダは独特のポテトサラダでした。



餃子は4切、タレは一緒にきました。具とジューシーさは控えめです。
スープは、とても変わった味で苦手な味です。ラード臭というか変わった臭いがします。

全部で2,040円でした。
生ビールが安いので充分飲んで食べてこの値段はリーズナブルです。
でも、料理の味が少し合わなかったので次回は別のメニューにしたいと思います。
再訪すればの話ですが。。

愛知県名古屋市千種区 春岡通7丁目24−4


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横綱ラーメン 安城店 | トップ | ユウゼン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事