おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

美濃口園

2017-08-28 05:14:40 | 中華料理

今日紹介するのは、浜松は浜北区にある美濃口園です。
仕事でこの付近を通りがかり偶然見つけたお店。お昼時だったので利用してみる事にしました。




お店の中は、カウンター席とお座敷席が有りました。店主さんと女将さんの2人で経営されているようです。
店内メニュー。トマトラーメン918円と餃子324円を注文しました。しめて1,242円 意外と高くついたなぁ。
座敷に座った家族連れが、座布団がビショビショで濡れた!とクレームを言っています。雨漏りするのかなぁ。
「ごめんなさい!ね~。このタオルで拭いて!」で済まそうとする女将さんの勢いに負けて一件落着したようです。



卓上には、醤油、酢、ラー油とコショウが置いて有ります。
箸が太くて食べ難そう。



待つ事10分程掛かってきました。トマトラーメンは真っ赤なスープ。具材は、青菜とベーコン、チーズがのっています。
茹で玉子は半分。餃子は5個です。



麺は、多加水の中太縮れ麺。早速食べてみます。
トマトラーメンは、酸味の効いたトマトスープが夏の暑い日にピッタリ。食欲が増します。
チーズのトロけ具合がまた嬉しい!麺に良く絡みます。ベーコンが入っているので何だかスパを食べている錯覚に陥ります。
スープを啜っているとあっという間に無くなりました。久しぶりにスープと併せ完食。
餃子は、浜松餃子という事ですが、普通の餃子との違いが分かりませんでした。
丸く盛られていないしモヤシも添えられていません。
味は、熱々ジューシーで皮が薄くて具沢山。肉汁も出るタイプ。美味しかったです。
豆乳ラーメンの口コミが多いので次回訪問することが有ったら食べてみたいです。

静岡県浜松市浜北区小林298−6
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾カレー 千種店 | トップ | マイペンライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事