おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

宮川中華そば

2021-07-31 04:35:05 | ラーメン

今日紹介するのは、高山にある宮川中華そばです。
わざわざ食べに来ました。定期訪問のお店、無性に食べたくなるのです。



駐車場は、お店の周りに有りますがお昼時は、ほぼ満車状態が続きます。
満席時は、紙に名前を書いて店前で待つシステム。数分外で待ちました。






メニューです。中華そば並に煮玉子トッピング、焼き飯並を注文しました。
しめて1,463円也



卓上には、醤油、辣油、酢、一味唐辛子、コショウが置いて有ります。
レンゲと取り皿も常設になったのは嬉しいサービスですね。
以前は言わないとレンゲが貰えませんでした。
高山ラーメンは、レンゲを付けないお店が多いようです。



待つ事7分程できました。混んでいても速めに出るのが、このお店の特徴です。


このお店の焼き飯は、玉子を使わず代わりに玉ねぎがたっぷり入っています。
シャキシャキとした食感とタマネギの甘みが絶妙。他にピーマンとチャーシューが入っています。
普通とは違う炒飯ではなく焼き飯ですが、一度食べると癖になリピーターとなります。



中華そばは、白黒のチャーシュー2枚、メンマ、ネギ、煮玉子の具材。


麺は、細ストレート麺です。
魚介出汁がガツンとくるスープは健在。懐かしい味です。
本当に美味しい!やっぱりわざわざ食べに来る甲斐のある1杯です。
堪能出来ました。



宮川中華そば系列のお店、3店舗のコラボポスターが貼り付けて有りました。
3店舗とも利用しましたが、やっぱり宮川中華そば一択です。

岐阜県高山市下岡本町1360-19


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味処ふじのや 東名高速道路... | トップ | くら寿司 新栄店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事