おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

そば処 寿庵

2017-06-24 04:16:21 | 蕎麦

今日紹介するのは、そば処 寿庵です。
東名高速道路豊川ICを降りて南に下ってすぐの場所幹線道路沿いに有ります。
駐車場は広くてとめやすいです。










メニューです。そば、うどんの麺類メニューが中心ですが、セットメニューも豊富にあって迷います。
大海老天おろし蕎麦1,060円を注文しました。



卓上には、一味唐辛子と天かすボックスが置いて有りました。
残念ながら灰皿も。



待つ事10分程してきました。思ったより大きな器で大盛りなのに驚きました。


天ぷらは、大海老天1尾、ナス、ピーマン、大葉、カイワレ大根とたっぷり大根おろしと海苔が掛かっています。


早速食べてみます。
蕎麦ツユは、かなり甘いタレです。出汁の香りは強いです。
蕎麦は、細麺の二八蕎麦で、少し茹で過ぎで柔らかめのものです。
一緒に食べると、甘いタレを感じつつ、蕎麦の喉越しは良い感じです。
天ぷらは揚げたてサクサクで食感を楽しみ、途中で汁につけて食感の変化を楽しみます。
中には角氷がゴロゴロ入っていて冷たさを維持しています。
一緒に利用した人は味噌煮込みうどんを食べていましたが、このお店は、蕎麦よりも味噌煮込みうどんの方がお薦めなのかもしれません。
途中で隣席の人がタバコを吸い始めてたのでメニュー板で大袈裟に仰いで凌ぎました。

愛知県豊川市谷川町天王170
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍ちゃん食堂 | トップ | The Manhattan FISH MARKET ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦」カテゴリの最新記事