おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

龍ちゃん食堂

2017-06-23 05:23:46 | 中華料理

今日紹介するのは、東海道線新所原駅から車で数分の場所にある龍ちゃん食堂湖西店です。







ランチメニューの他、セットメニューが豊富で迷います。
残念ながら麻婆豆腐のセットがなかったのでラーメンセットを韓国冷麺と麻婆飯のセット980円を注文しました。



卓上には、コショウ、ラー油、酢が置いて有ります。ここにも灰皿が。最近多いな!


壁に店員さんの呼び出しボタンが付いているのを後から発見。押すと厨房内に大きな中国語のメッセージが響き渡ります。
何言っているかは分かりませんが、「お客さんがお呼びです!」てな感じのお知らせ!
厨房横の席だったので最初はビックリしましたが、頻繁に鳴るのでこのボタンと連動していることに気が付きました。
壁一面には他のメニューも掲示されています。辛そうなメニューも!



5分程で麻婆版がきました。カレーライスの様に麻婆豆腐とご飯がセパレート。
赤色の強い麻婆豆腐は、四川風で中国山椒も効いた麻辣タイプ。ピリピリします。そして後から甘みも感じます
ショッパ目ですが嫌いな味では有りません。



中国料理屋さんで韓国冷麺。具材はキムチ、キュウリ、トマト、パイナップル、ゆで玉子半分、牛肉とゴマ


麺は、低加水タイプの細縮れ麺。
たっぷりスープは、甘酸っぱいスープ。
韓国冷麺は、かなり久しぶりに食べましたが、たまには良いですね。
パイナップルとか牛肉とかが入っていて新鮮な驚きでした。
ボリューム満点のお店です。

静岡県湖西市古見890−8
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍美 | トップ | そば処 寿庵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灰皿 ふぁー (poi)
2017-06-28 00:52:53
高学歴高収入ほど喫煙率は低いよ言われる。
給与が低くて誰でも出来る(二種の免許も取らせてくれる)タクシードライバーは喫煙率が高い。
ちょっとお金があれば誰でも出来る(美味しい不味いは別にして)飲食店経営者は喫煙が好き?
それともお客を忖度?
何れにしても行きたくない店ですね
返信する
禁煙希望 (yorktown)
2017-06-29 05:19:53
poiさん
せめて分煙にしてもらえると良いのですがネ。残念ながら飲食店禁煙法案は、先送りとなってしまいました。
返信する

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事