おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

味香園

2021-01-27 03:10:34 | 中華料理

今日紹介するのは、東新町にある味香園です。
東新町交差点近く広小路通り沿い栄より北側に有ります。久しぶりの利用です。




店前メニュー。五目焼きそばランチに決めて入店します。




入店時にアルコール消毒して検温、奥の席に案内にされました。
店内メニュー。定食メニューも豊富ですね。五目焼きそばランチ750円を注文しましたが
天津飯と麻婆飯が選べます。当然に麻婆飯に決めていましたが、注文の直前に隣席の人に天津飯付が運ばれ
かなり美味しそうだったので急遽変更。天津飯でオーダーしました。



卓上には、胡椒と塩が置いて有ります。
周りの席には、この他に醤油、酢、ラー油、水のポットが置いて有ります。



待つ事7分程できました。五目焼きそば、天津飯と中華風玉子スープ。
この内容で750円は破格値ですね。コスパが高いです。



五目焼きそばは、具沢山。白菜、青菜、キクラゲ、タケノコ、ニンジンの他に
豚肉、海老、うずら玉子の入った本格的な五目焼きそばで粘度あるソースはオイスターソースでまとめられています。
麺は、細ストレート麺でモチモチしていて好きなタイプ。焦げた所が香ばしくて美味しいです。
これ一品で充分な満足ある料理でした。スープが付くのが嬉しいですね。



天津飯は、白ご飯を大きなフワトロ玉子焼きで覆ったオーソドックスな天津飯
甘酢ではなく中華あんをまとっていて紅生姜が添えられています。
玉子の焼き加減とソースとトロミ加減が絶妙でかなり美味しい天津飯。麻婆飯から変更して正解でした。
調理人の腕は確かの様です。また利用します。

愛知県名古屋市中区新栄町3-13 加藤ビル 1F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ石川 | トップ | 酔留 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事