おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

麺・丼 三丁目

2023-08-27 06:46:34 | 中華料理

今日紹介するのは、デリスクェア今池からです。
駐車場はないので近くのコインパーキングを利用しました。30分100円也



利用したのは、麺・丼 三丁目です。




食品サンプルが充実しています。


店前のランチメニュー


入店してカウンター席に着きました。
店前にあったのと同じランチメニュー。この日は猛烈に暑かったのでBランチにしました。1,090円也
麺大盛り(無料)にしてもらいました。



卓上には、一味唐辛子とコショウが置いてあります。


待つ箏8分ほどできました。あんかけミニチャーハンとソーメン
小鉢が冷奴ではなく枝豆に変更されていたのは残念です。
薬味は、ネギと生姜、ワサビとゴマです。チャーハン用の紅ショウガもついています。



ソーメンは、2把ぐらいでしょうか。
氷水でキンキンに冷やされています。Goodポイント。
早速いただきます。んんんんっ!!つけ汁がそばと共通のもの。とても甘くてソーメンとの相性は悪いです。
せめてソーメン用のつけ汁を準備してほしかった。
でも熱くなった身体をクールダウンするのに一役買ってくれました。



あんかけミニチャーハンは、チャーハンの上に中華風の卵とじの中華餡が掛かっていて
お茶漬けのように頂けます。
しっかり味がついていて、チャーハンと餡がとても相性良く噛むほどに色々な味を楽しむことが出来ました。
この日も、やっぱり腹いっぱいになりました。
穂波グループのお店の多くが大盛り無料サービスなのでいつでも腹いっぱいになります。

愛知県名古屋市千種区今池1-30-6 ピアゴ ラ フーズコア今池店 1F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 担々麺 威風堂々 | トップ | めん家 寿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事