寄居町を元気に!寄居町商工会ブログ-経営革新、創業支援、マル経、農商工連携、乙姫ちゃん、風布みかん-

埼玉県、寄居町商工会の公式ブログ。会員事業所の紹介や中小企業向けビジネス情報、地域の話題などを提供しています。

我がスポ少野球チームOGが全国高校選抜女子ソフトボール大会出場しました!

2010年05月08日 09時02分41秒 | 商工会職員の休日的話題

おはようございます! 寄居町商工会の杉山です!


 


今日は休日的かつ個人的な話題にお付き合いください。


 


広報よりい5月号に、我がスポ少野球チームのOGが紹介されています。 宮城汐里さんです! 全国高校選抜女子ソフトボール大会に出場です。


汐里さんは、我が息子が小学1年生でスポ少野球チームに入団した時の5年生。 女の子でしたが、男子以上のセンス。 特に肩の良さは抜きんでたものがありました。 中学1年生か2年生の時にキャッチボールをした時は、私は全くかなわなかったですから。 ちなみに私も小学生のときはソフトボール投げの桜小代表でしたが・・・


 


そんな汐里さんが全国高校選抜女子ソフトボール大会に出場したことは、我がチームとしても、私個人としてもうれしいことです。


先日汐里さんのお母さんからうれしい言葉をもらいました。 「“スポ少で野球をやったことに感謝をしている。”と本人が言っています。」 うれしいですね。 当時は厳しいことも言われてましたし、残念ですがそれほど勝つこともなかったので、そのように思っていてくれるとは。 うれしい。


 


野球を始めるきっかけ、スポーツを始めるきっかけ、何かを始めるきっかけって小学生のころが多いと思います。 スポ少に入って野球を始めたから、今の私がある。って言ってもらえるように。


 



▲広報よりい5月号の記事です!


 


 


 


 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


経営に関する相談は寄居町商工会まで


寄居町商工会は中小企業の応援団です



▲ 寄居町商工会ホームページリニューアル中



【お問い合せ】


〒369-1203 埼玉県大里郡寄居町寄居1267-2 
 048(581)2161  info@yorii.or.jp


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮城汐里)
2010-05-17 07:31:52
母から聞いてこの記事を読ませていただきました。
今の自分がいるのは、本当にマッキーズのお陰です。これからも頑張るのでよろしくお願いします。
返信する
応援しています。 (マッキーズ代表・杉山)
2010-05-17 09:28:34
宮城汐里さん!コメントありがとうございます!とてもうれしかったです。

これからも応援していますので、がんばってください。

ゆっくり寄居に帰ることがあったら、連絡してくださいね。
返信する

コメントを投稿