寄居町を元気に!寄居町商工会ブログ-経営革新、創業支援、マル経、農商工連携、乙姫ちゃん、風布みかん-

埼玉県、寄居町商工会の公式ブログ。会員事業所の紹介や中小企業向けビジネス情報、地域の話題などを提供しています。

エキナセアのアイデア料理を寄居城北高校の生徒さんが開発してくれました。

2011年10月20日 21時29分59秒 | 地域力活用新事業全国展開支援事業

こんばんわ。寄居町商工会の白川です
今日は午前中、埼玉県立寄居城北高校フードデザイン専攻の3年生20名の皆さんによる、エキナセアを使用したアイデア料理の試食会が開催されました。
今年度より寄居町商工会では、寄居ハーブのエキナセアを加工品等に活用した全国展開支援事業を展開しています。
今回のレシピを参考に、町内飲食店等でメニュー化できるよう、努力していきます。


自分たちで考えたレシピを熱心につくる生徒さん。


今回、20品目のアイデア料理がお披露目となりました。
豆腐ナゲット、唐揚げ、ピッツァ、餃子、味噌ポテト、スペイン風オムレツ、ニョッキのグラタン、カルツォーネ、にんにく醤油漬け、炊き込み、ドレッシング、大福、パスタ、チョコ、チュイル、煎餅、団子、白玉、ロールケーキ、チーズケーキ。


町役場農林課、健康活性農場、商工会青年部で試食させていただきました。

寄居城北高校の生徒さん、先生方、ご協力有難うございました。
メニュー化できるよう頑張ります!今後とも宜しくお願い致します。





投稿:農商工連携担当 白川



最新の画像もっと見る

コメントを投稿