寄居町を元気に!寄居町商工会ブログ-経営革新、創業支援、マル経、農商工連携、乙姫ちゃん、風布みかん-

埼玉県、寄居町商工会の公式ブログ。会員事業所の紹介や中小企業向けビジネス情報、地域の話題などを提供しています。

常光寺さんのコンニャク祭りに参加してきました。

2010年12月11日 17時41分36秒 | イベント情報
こんにちわ。寄居町商工会の白川です
今日は、東武鉄道主催による武州寄居十二支守り本尊まいりハイキングが開催され、商店街も賑やかでした。
来年への課題も明確になりましたので、ご期待ください!

さて、今日は先日ご案内しました「常光寺さんのコンニャク祭り」が開催されましたので、画像で振り返ります。


常光寺さんに到着すると、だるまこんにゃくのぼりがお出迎え。

寄居町推奨品の文字も光っています。推奨品の申請は寄居町商工会まで!

武州寄居七福神の大黒天さんもお出迎え。


本堂前には、檀家さんや一般の方が、味噌おでんの試食を楽しんでいました。


岩崎地区の大黒屋商店さん、こんにゃく販売コーナー。


社長自ら奮闘!祈願済みのこんにゃくがお手頃価格で販売。


子供たちが描いただるまこんにゃく塗り絵も!


地域に愛される経営革新計画承認企業、大黒屋商店さんの、こんにゃく。
今ではロンドン、ニューヨークまで販路が拡大しています。
こういた努力が実っているんですね!

今夜は我が家でも、刺身こんにゃく&しらたきをいただきます。





投稿:白川


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (MitsuRu)
2010-12-11 21:46:58
白川さんのアドバイスあっての今日です。
今度は、駅前で売ってみたいです。
返信する
コメント有難うございます。 (白川)
2010-12-12 00:09:11
>MitsuRuさん
御社を訪れると勢いを感じます。不景気を吹き飛ばすような元気な事業所、大黒屋商店。
また、やっちゃいましょう!
了解です♪
返信する
ありがとうございました。 (大黒屋、高田)
2010-12-12 13:33:04
昨日はお休みの中、おいでいただき!ありがとうございました!
今年は初めての開催で、大変ありがたい事に、常光寺さんの方で企画から何から、全てやっていただいてしまいました。そして急きょの開催だったため、告知も十分にできませんでした。
来年につながる課題がたくさん見つかりましたので、いろいろと考えてみたいと思います。
金曜日の埼玉新聞、楽しみにしています!
どうもありがとうございました!
返信する
楽しかったです! (sen)
2010-12-14 20:57:31
過日の常光寺世話人会(役員会)で、まずやってみようとの意見が集約されました。結果、良いものであれば継続、そうでなければ次回は無しという結論でした。分かりやすいですよね!天候にも恵まれ、良い内容でした。ゴマおにぎりの昼食をいただきながら、来年のことで談笑が盛り上がりました。また、来年!(写真ください、笑)。
返信する
コメント有難うございます。 (白川)
2010-12-16 18:00:24
>大黒屋、高田さん
今後も刺激的に頑張りましょう!

>senさん
当日はお世話になりました。
役員の皆さんのご協力があったからこそです♪
来年もぜひ、お願いします!
写真は後で送ります。
返信する

コメントを投稿