寄居町を元気に!寄居町商工会ブログ-経営革新、創業支援、マル経、農商工連携、乙姫ちゃん、風布みかん-

埼玉県、寄居町商工会の公式ブログ。会員事業所の紹介や中小企業向けビジネス情報、地域の話題などを提供しています。

経営革新企業「美容室みかえりびじん」で悩み解決。

2010年01月21日 22時57分05秒 | 会員事業所紹介
こんばんわ。寄居町商工会の白川です
今日は、県北地域を中心に男衾(寄居町)・花園(深谷市)・嵐山町・小川町・東松山市・鶴ヶ島市で7店舗を展開する美容室、株式会社みかえり美人さんをご紹介します。
尚、同社は平成20年に寄居町商工会のサポートで埼玉県知事から経営革新計画を承認された経営革新企業です。


国道140号線沿いの店舗Balance花園店(深谷市荒川)
赤とシルバーのスタイリッシュな外観が目印。

今日は、こちらにお邪魔して店長兼技術教育部長の柴田さんからお話を伺いました。

花園店のスタッフは10名。(平成22年1月21日現在)
男性スタッフも常駐しているので、男性のお客様も気兼ねなく入れます。


入口脇の広々とした空間。ゆっくり雑誌を読めますね。


シャンプー台から眺む空間には花などの植物が丁寧にガーデニングされていてアットホームな感じ。


10面の席数を確保しているので混雑も緩和されます。
今日も平日ながら奥様方を中心に活気ある店舗内。


15台駐車可能の花園店は駐車場からスロープもあり、店内もバリアフリー設計。
画像のシャンプー台も上下自由に稼働するタイプなので、ご年配の方でも安心してご利用できます。


店舗2階には、エステティック&ネイル室が完備!(完全予約制)

カットと一緒に、お肌と心のケアまでトータルビューティーケアをご提案しています。
今なら初めてご利用のお客様のみ、通常3,150円のフェイシャルコースが2,100円(税込)と大変お得に!
この部屋を利用して、着付けやスタッフの研修会もおこなわれるそうで、天井にはプロジェクターも設置されていました。

Webにも力を入れており、Web限定割引クーポンも利用できます。
各店舗のブログも充実し、7店舗それぞれの魅力も情報満載で提供しています。是非ご覧ください。

また、寄居町商工会のイメージキャラクターである乙姫ちゃんを使用してのオリジナルクリアファイルも製作していただき、各店舗内に設置してあります。(販売価格105円)


こちらは、寄居町にある男衾店。
私が中学生の頃、何度か現社長にカットしていただいた思い出深い店舗。

当時、確か襟足を伸ばすために襟足をカットせずに家に帰った結果、父に怒られ強制連行されて、再びカットしていただいた甘酸っぱい思い出が…。

お店情報やWeb限定割引クーポンなど詳細については、会社HPこちらをご覧ください。

地図



美容室みかえりびじんのHPは、こちら
美容室みかえりびじんのブログ、みかび日記は、こちら





投稿:白川


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログみました (みかえりびじん福島)
2010-01-22 08:07:06
白川さん ブログ見ました。綺麗に写真が撮影されてますね! 文章もさすが上手です。
また 何か 宣伝等ありましたら 宜しくお願い致します。スタッフにも 本ブログ 早速 紹介します。
返信する
写真上手です (みかえりびじん 中村 )
2010-01-22 09:06:37
早速ブログ紹介され、覗いてみました。写真が綺麗にとれていますね。また機会がありましたらよろしくお願いします。
返信する
早速拝見しました (みかえりびじん中山)
2010-01-22 09:27:14
ブログ拝見しました。店内の感じも綺麗に撮影されていますね。本店への文章笑えました。
またお店の方へも是非きてください。
返信する
昨日は撮影ありがとうございました。 (みかえりびじん花園店)
2010-01-22 09:36:50
 昨日はお店の撮影ありがとうございました。
とても素敵にブログに載せていただき、とても嬉しく感じます。
 今後ともよろしくお願いします。
返信する
コメント有り難うございます。 (白川)
2010-01-22 11:25:31
>みかえりびじん福島様
有り難うございます。
そう言っていただけると励みになります。
また何かPR等ありましたら遠慮無くお知らせください。
今後とも宜しくお願い致します。

>みかえりびじん中村様
有り難うございます。
御社のカタログやWEB上での写真と比べるとお恥ずかしい限りですが、当会所有のカメラ性能のおかげで何とか形になったかなと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

>みかえりびじん中山様

有り難うございます。
本店での思い出ですか…。
色々ありますよね!今考えるとお恥ずかしい話しですが、当時はカッコイイと思っていたんです。
今度機会がありましたらお邪魔します。

>みかえりびじん花園店(柴田)様
昨日はお世話になりました。
急にお伺いしたにもかかわらず快く対応いただき感謝申し上げます。
今後、寄居中の黄金世代(商工会青年部員)とのコラボレーションもご検討ください。
返信する

コメントを投稿