寄居町を元気に!寄居町商工会ブログ-経営革新、創業支援、マル経、農商工連携、乙姫ちゃん、風布みかん-

埼玉県、寄居町商工会の公式ブログ。会員事業所の紹介や中小企業向けビジネス情報、地域の話題などを提供しています。

県立高校野球部の厳しい現状。

2013年04月15日 18時11分00秒 | 寄居町商工会からのお知らせ

こんにちは! 寄居町商工会の杉山です!

昨日、我が家のネット環境不良のため更新できなかったので、本日休日的な話題ですが、更新させていただきます。 

高校野球は春季大会がスタートしました。 昨日は息子が所属している本庄東高校の初戦、対戦相手は深谷商業でした。 試合は勝利しましたが、本当に本当に辛勝でした。

さて、「県立高校野球部の厳しい現状」の件ですが、近年部員数が非常に少ない状況にあります。 伝統校で大勢の部員がいる高校もありますが、伝統校でも厳しい高校もあります。 ちなみに昨日の対戦相手の深谷商業も10人ちょっとのようです。 他には部員が不足していて連合チームで出場している高校もあります。 そのような中でも、一生懸命に練習している選手たち、そして一生懸命に指導している先生、コーチのみなさん、頑張ってほしいと思います。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿