寄居町を元気に!寄居町商工会ブログ-経営革新、創業支援、マル経、農商工連携、乙姫ちゃん、風布みかん-

埼玉県、寄居町商工会の公式ブログ。会員事業所の紹介や中小企業向けビジネス情報、地域の話題などを提供しています。

いよいよ乙姫ちゃんが…。

2012年01月11日 21時05分20秒 | 乙姫ちゃん

こんばんわ。寄居町商工会青年部事務局の白川です
今日は、寄居町商工会のマスコットキャラクター、乙姫ちゃんの情報です。

寄居町の民話から生まれたキャラクター「乙姫ちゃん」を町のキャラクターへ育てていこうと平成18年度から始まったのが、育てよう!まちキャラブランド事業。

その間、上田知事へのプレゼンに登場したり、映画やドラマに出演、被災地支援スッテカー&缶バッチのイラストになったり、町からMyth乙姫ちゃんの衣装を作っていただいたり…。
思い起こすと様々なことがありました。

あれから5年、いよいよ「乙姫ちゃん」が!着ぐるみになって登場します。

お披露目は2月3日(金)、第45回市神節分祭。
製作状況を、寄居町商工会ブログでもチラッとご紹介する予定ですので、お楽しみに!





投稿:寄居町商工会青年部事務局 白川



最新の画像もっと見る

コメントを投稿