寄居町を元気に!寄居町商工会ブログ-経営革新、創業支援、マル経、農商工連携、乙姫ちゃん、風布みかん-

埼玉県、寄居町商工会の公式ブログ。会員事業所の紹介や中小企業向けビジネス情報、地域の話題などを提供しています。

『プレミアム10 ザ・ロード わたしの旅』 NHK総合テレビ

2007年06月07日 12時59分05秒 | 寄居町商工会からのお知らせ
荒川流域を紹介したホームページ『荒川ゆらり』でお馴染みの渡辺恭伸さん
と言うより前県立川の博物館の副館長さん 今は小川げんきプラザ副所長さん

その渡辺恭伸さんの『わたしの旅』がNHKで放映されますので紹介します
元々、この企画は文化庁の『わたしの旅~日本の歴史と文化をたずねて~2005』(日本のよさを見直すための、人ごとの思いをこめた旅)を公募するというもの 
その中で渡辺さんの『わたしの旅』が特別賞10編に選ばれ、その10編のうち2編がテレビ放映されることとなったんです 

 2007年6月29日(金)22:00~23:28
 NHK総合テレビ 『プレミアム10 ザ・ロード わたしの旅』
 テーマ 『20世紀初頭、外国人建築家が見た日本をめぐる旅』
 旅の行程 『高崎→軽井沢→新潟→敦賀→京都
                   →犬山→熱海→横浜→東京→高崎』

ぜひ、ご覧になってみてくださいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必見!! (床屋のおーちゃん)
2007-06-07 23:24:57
寄居大好き人間の渡辺氏。

今から放送が楽しみです

これからも、寄居をサポートお願いします
返信する
東上スペーシアを走らせる会 (sobasaki)
2007-06-09 09:14:18
ここに来て俄に、東上線に座席指定特急スペーシアを走らせようという構想が、実現しそうな雰囲気になってきた。寄居、小川にホンダが進出するというのもその大きな後押しになっているが、加えて当社のメインのお客さんでもあるボッシュが、本社を東松山に移してもいいという感触なのだ。またその条件としてボッシュの意向としては、東上線に特急を走らせることだそうである。良い風が吹いてきたのである。しかし心配もある。特急は小川までで寄居がつんぼさじきになっては困るのだ。そこで私の構想はこうだ。その特急だけでもいいから寄居から秩父鉄道に乗り入れて、終点を長瀞にしたらどうだろうか。日光の東照宮には適わないが、長瀞は天下の景勝地である。宝登山神社の改修も計画されているようだし、いかがなものだろう。ぜひとも前向きに検討して欲しいものだ。
返信する

コメントを投稿