寄居町を元気に!寄居町商工会ブログ-経営革新、創業支援、マル経、農商工連携、乙姫ちゃん、風布みかん-

埼玉県、寄居町商工会の公式ブログ。会員事業所の紹介や中小企業向けビジネス情報、地域の話題などを提供しています。

市神節分祭と青年部。

2010年02月03日 22時03分58秒 | 市神節分祭
こんばんわ。寄居町商工会の白川です
本日開催された第43回市神節分祭。
肌寒い中、約3,000名という大勢の皆様にご来場いただきまして有難うございました。

今日は、市神節分祭の裏方でテントの設営や撤収、什器の運搬などイベント撤収時まで、ご苦労いただいている青年部さんにスポットをあててみます。
尚、イベント内容については明日、画像で振り返りますので、お楽しみに!


全21箇所を巡る青年部名物「鬼の巡行」。部員6名が鬼に扮し、保育園や施設を訪れています。


今年は、寄居駅前のライフさんにもお邪魔しました。
店内をぐるっと一周し、買い物客の皆さんがビックリしていました。
店長のご配慮に感謝です。


神輿の移動も青年部が担当。


芸人担当も青年部です。今回のゲスト!若井おさむさんからも伝統あるテント内にサインを書いていただきました。
左から、「ものいい」「くまだまさし」「ヒデヨシ」「若井おさむ」となっています。


会場内の設営から撤収も担当するのが青年部。


高崎直送!福だるま市も大盛況でした。


撤収後は、今注目の山崎屋旅館さんで打ち上げ。【19名参加】


青年部さんの協力無しでは、市神節分祭も開催できません。
この場を借りて深く感謝申し上げます。
有難うございました。





投稿:白川


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (会長)
2010-02-04 21:58:09
本当に青年部の皆さんにはお世話になりました。心から感謝申し上げます。
返信する
有り難うございます。 (青年部事務局:白川)
2010-02-05 09:53:17
>会長
部員の皆さんに伝えます。
ご配慮有り難うございます。
返信する

コメントを投稿