土曜日の林道で、まだ体が痛いです。。。
結局、日曜日は朝から洗車して、其の儘ダウン…!
マキタの高圧洗浄機もダウン…!!!
途中で動かなくなったwww
隊長!修理できるかなぁ…?
多分?接触不良かも…。
で、昨日の続きで今日はグリスアップと点検作業を、、、
乗ったら洗車とメンテは早いうちに、、、
綺麗に洗車の後は目視で点検
結構、傷が増えたけど…
林道で遊べば当たり前、5回程倒したけど傷だけなら御の字でしょ
で、メンテの方は…
プラグの確認。。。
思った通り、少し焼け気味か…?
外側は黒くて、真ん中は、真っ白…!
もう少しMJを濃い目にしてみよう!
PJは良い感じだ。
これで、もう少し中間のパンチ力が出てくれれば燃調も完璧!
かぶり気味の一歩手前がベストなんだけど、、、
今の状態なら#130~#132に成りそう!
先ずは、濃い目の#132でテストしてみます。
次にプリを15㎜程抜きました!
兎に角、初期が硬くて沈みませんでした。
つま先から、土踏まずまで付くように成ったので、足付きも少し向上!
これでボテコケは減りそうです。
問題は、リアのストロークかなぁ
数人に試し乗りしてもらい
インプレを聞いて、更に煮詰めていきます。
自分の感想では、フロントは接地感が有り良い感じなんですが…
どうも?リアが硬く粘る感じがない。。。
路面の状況も、色々変わるのでオフロードの方が難しいかもね、、、
兎に角、リアは乗って合わせるしかないですが…
最後は、上手な人に乗ってもらう心算です。
フロント周りはエアーの減りを確認し
再度1.2kに調整。。。
後は現場で1.0kまで落として走行って感じです。
リアもフロント同様、1.2kに調整
初期伸びが見られたチェーンも適正な遊びを作り調整
微妙に張り気味だけどねぇ…
チェーンも一度洗い、再度給油
一番錆びやすい場所だけに念入りに、、、
外装はプレクサスで磨き、タイヤワックスで保湿
エンジンやスイングアームはマックオフのエンジン用のワックスを振り掛けて置いた!
これで、頑固な汚れも落ちやすくなるでしょう
yama3が気に成ってたチェンジペダルも調整
各、可動部もメンテルーブで給油
次の悪玉林道までには、もう少し良くなってると思います。
バイクの戦闘力を上げても、自分の戦闘力が低いので速さには繋がりませんが、
少しでも使い易くなると良いですけど、、、
今週末は雨でも、逝くつもりです。
遣れば出来る子です。
先ずは、回数を熟しておこうと思います。
先ずは慣れだな!
良し!頑張るぞ…!
d-monさん
待ってるから、入部してね!
結局、日曜日は朝から洗車して、其の儘ダウン…!
マキタの高圧洗浄機もダウン…!!!
途中で動かなくなったwww
隊長!修理できるかなぁ…?
多分?接触不良かも…。
で、昨日の続きで今日はグリスアップと点検作業を、、、
乗ったら洗車とメンテは早いうちに、、、
綺麗に洗車の後は目視で点検
結構、傷が増えたけど…
林道で遊べば当たり前、5回程倒したけど傷だけなら御の字でしょ
で、メンテの方は…
プラグの確認。。。
思った通り、少し焼け気味か…?
外側は黒くて、真ん中は、真っ白…!
もう少しMJを濃い目にしてみよう!
PJは良い感じだ。
これで、もう少し中間のパンチ力が出てくれれば燃調も完璧!
かぶり気味の一歩手前がベストなんだけど、、、
今の状態なら#130~#132に成りそう!
先ずは、濃い目の#132でテストしてみます。
次にプリを15㎜程抜きました!
兎に角、初期が硬くて沈みませんでした。
つま先から、土踏まずまで付くように成ったので、足付きも少し向上!
これでボテコケは減りそうです。
問題は、リアのストロークかなぁ
数人に試し乗りしてもらい
インプレを聞いて、更に煮詰めていきます。
自分の感想では、フロントは接地感が有り良い感じなんですが…
どうも?リアが硬く粘る感じがない。。。
路面の状況も、色々変わるのでオフロードの方が難しいかもね、、、
兎に角、リアは乗って合わせるしかないですが…
最後は、上手な人に乗ってもらう心算です。
フロント周りはエアーの減りを確認し
再度1.2kに調整。。。
後は現場で1.0kまで落として走行って感じです。
リアもフロント同様、1.2kに調整
初期伸びが見られたチェーンも適正な遊びを作り調整
微妙に張り気味だけどねぇ…
チェーンも一度洗い、再度給油
一番錆びやすい場所だけに念入りに、、、
外装はプレクサスで磨き、タイヤワックスで保湿
エンジンやスイングアームはマックオフのエンジン用のワックスを振り掛けて置いた!
これで、頑固な汚れも落ちやすくなるでしょう
yama3が気に成ってたチェンジペダルも調整
各、可動部もメンテルーブで給油
次の悪玉林道までには、もう少し良くなってると思います。
バイクの戦闘力を上げても、自分の戦闘力が低いので速さには繋がりませんが、
少しでも使い易くなると良いですけど、、、
今週末は雨でも、逝くつもりです。
遣れば出来る子です。
先ずは、回数を熟しておこうと思います。
先ずは慣れだな!
良し!頑張るぞ…!
d-monさん
待ってるから、入部してね!
同梱の保証書があったと思いますので
週末にでもお預かりいたします・・・
7日の西浦イベント 3本出し の応援行きますので
そこで受け渡し。。。いかが?
お手数掛けます。
では、七夕の日に西浦で…。
骨やると治りが遅い年頃なので・・・
CRFってどうですか?
皆と同じじゃつまらないし!
難しい質問ですなぁ~???
先ずは価格ですが、新車で乗り出し40万は安いと思います。
私の乗ってる03”KLXでも程度次第では乗り出し35万はします。
インジェクションで気を遣わず乗れますが…
非調整の足回りと鉄フレームで重さを感じました!?
これは、WRとの比較です。
今のKLXに比べると軽いと思いますが…?
ブレーキペダルや細かい所で、コスト削減
チープな部分が目立ちます。
DUCATIやbimotaで目が肥えてるので耐えられるか?
そこが問題です。
みんなと違う車両なら…
GASGASでしょう♪
エンジンはヤマハWR250F
足回りは前後オーリンズのオフ用TTX
マフラーはFMFだったはず。。。
これなら、モタード仕様にカスタムしても見栄えが良いよ!
如何でしょう?
GASGAS…?
でも、結局は国産が良いですよ!
程度の良いWR250Rが一番でしょう
3本田氏が乗ってるし、、、
250Xで良ければ、今度、試乗してみてください!
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
質問なんですが、自分も同じ年式のKLX乗っているんですが、
後期型のライトバイザーはボルトオンでつくんでしょうか?
こちらこそ!はじめまして!
ボルトオンで付きますよ!
無加工でOKです。
また、遊びに来て下さい。
早速注文してみます!黒か白かで悩む~…。
規制前イグナイタも試してみたいし…。
やっぱかなり変わりますか?
効果は有りますが、一通り手を入れないと効果は半減すると思います。
点火時期を早くするだけなので、キャブセッティングやマフラー交換は必須項目でしょう
費用対効果が有るかと聞かれると微妙ですね!
規制前イグナイターは高額ですからねぇ~