embeddedなブログ

組み込みシステムに関することや趣味に関することをダラダラと書いていきます(^^)

SurfaceをWindows RT 8.1に更新

2013-10-26 09:16:28 | Windows Embedded Standard

やっと、Windows RT 8.1への更新プログラムがWindows ストアに再掲載されたので、さっそく更新をしてみました。

プレビュー版の8.1をインストールしていたためか、スタート画面から「ストア」を実行してもWindows RT 8.1への更新メニューが表示されませんでした。 そこで少し調べたところ、ブラウザーのアドレス バーで「ms-windows-store:WindowsUpgrade」と入力することでダウンロードページに飛べるようなので、試したところうまくページにジャンプ出来ました。

ただ、気をつけないといけないのが「インストール」をクリックしても、ダウンロード開始などの表示もないまま、ストアのトップページに飛ぶだけですが、実は裏でダウンロードが開始されています。

私の場合、金曜の夜に開始して、土曜の朝に起床したらインストールの確認画面が表示されていました。

最終的に無事にインストールは完了し、デスクトップからプレビュー版の文字が消えて、めでたく正式版Windows RT 8.1に更新出来ました。


最新の画像もっと見る