embeddedなブログ

組み込みシステムに関することや趣味に関することをダラダラと書いていきます(^^)

Windows Embedded Compact 7がスタンドアローンで起動するVirtual CEPC(その4)

2011-10-16 10:36:12 | Windows Embedded CompactまたはCE

おはようございます。昨日は土曜日でしたが、楽しく過ごせましたか?僕は昨日の夜、小学校の同級生と飲み明かし、二日酔いにも関わらず、早起きして、これから娘を連れて友達のインド人さんとプラネタリウムを見にお出かけです。自分でいうのもなんですが、なんてタフな

さあ、Windows Embedded Compact 7がスタンドアローンで起動するVirtual CEPCもいよいよ最終回です。 がんばって、Windows Embedded Compact 7の起動画面をみんなで拝みましょう。

6. Windows Embedded Compact 7の起動

さあ、いよいよラストです。 これでWindows Embedded Compact 7が起動します。

(1)さきほど作成した仮想マシンを起動すると、下記のようにカウントダウンが始まります。ここでカウントが完了するまでにスペースキーを押下します。

(2)以下のブートメニュー画面が表示されたら「2」キーを押して[Select Boot Source]を選択します。
(3)「1」キーを押して「Boot Drive」を選択します。これでVHDローカルのOSイメージから起動します。
(4)次に「7」キーを押して設定を保存し、最後に「0」キーを押してメニューを抜けます。
(5)しばらく我慢強く待つと、待ちかねていたWindows Embedded Compact 7の起動が完了します。
以上で完了です。 無事にWindows Embedded Compact 7のウィンドウが表示されました

最新の画像もっと見る