詩と短歌集/photo poem 雪割一華(ゆきわりいちげ)

写真短歌・写真俳句・写真詩・随筆散文・陶芸の話など自由気ままに書いています。  

匂い忍冬のある飾り窓

2023-05-13 | 短歌

<匂い忍冬のある飾り窓>

ウォーキングの途中におしゃれな花飾りの窓があるお宅がある。

今、匂い忍冬(ニオイニンドウ)の花がからまってかすかないい匂いを

漂わせている。ニオイニンドウとは忍冬(スイカズラ)の栽培種で芳香

があることから「匂い忍冬」と呼ばれる。

ここのお宅の住人は花好きと見えて、他には大輪のバラの生け垣やジャ

スミンの 生け垣が通る者を楽しませる。素敵なお宅だ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月の花 つつじ | トップ | チェリーピンク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外のお宅かと・・ (つわぶき)
2023-05-13 21:02:25
ハイセンスな ご邸宅ですね~
ご自分だけでなく 通る人も楽しめて・・
素敵ですね~ 優しい色・匂いも放つ・・
言う事無し の散歩道!! 歌も写真も
匂い忍冬 (白桂)
2023-05-14 07:11:34
つわぶきさま おはようございます。

ついつい他人様のお宅をパチリ 
このお宅時々無断で写真撮らせてもらうんですよ
もちろん花だけですが
どんな人が住んでいるのでしょう

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事