詩と短歌集/photo poem 雪割一華(ゆきわりいちげ)

写真短歌・写真俳句・写真詩・随筆散文・陶芸の話など自由気ままに書いています。  

小春日/うたた寝枯葉

2021-11-19 | 俳句

<小春日/うたた寝枯葉>

ここ2~3日朝晩は冷え込むものの昼間はポカポカ陽気でとてもすごし

やすい。昼過ぎ頃はうつらうつらと眠気を誘われる。

通りの花水木の赤い葉が散りそびれたのか、いま気持ちよさにうたた寝

でもしているのか。

今夜は準皆既月食 実に98%欠けると言う。

幸い今朝は快晴この天気一日持ってくれると良いが・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つわぶきと蝶 | トップ | 初冬の天体ショー 部分月食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonyolu)
2021-11-19 12:16:56
期待してます!
 (白桂)
2021-11-19 22:41:41
bonyoluさまこんばんは。

ご期待に沿うかどうかわかりませんが、
撮影完了しました。いい天体ショーでしたね。
明日の朝あっぷします。
名残惜しき一葉の葉・・ (つわぶき)
2021-11-19 23:13:52
森重久弥朗読の「葉っぱのフレディ」を思い出します
おーダニエル!と叫びたくなりました・・
定期的にリハビリに・・
優等生患者?さま と呼ばれているのでしょうね
趣味とリハビリは 白桂さまの両輪!です

今日も穏やかに 初冬のひと日は暮れました感謝!
Unknown (白桂)
2021-11-19 23:40:30
つわぶきさま こんばんは。
月の原稿を作っていたらこんな時間!

リハビリは義務付けられていた血糖値の測定を
しなくていいと言われました。ウレシイ
むしろ、たまに低血糖になるので要注意と・・・
たまには甘いものも食べなければですかねぇ。

今夜は月に夢中のひ。楽しかったです。

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事