アラフォーのプラモ製作日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハセガワ アルカディア 完成

2015-05-15 08:51:33 | 日記
おはようございます。

アルカディア最終作業、艦橋部の塗り分け。
小さいデカールは、なるべく塗装で表現します。
艦橋ブリッジの窓は、最初デカールにしようかと
思いましたが、ちょっと色が強すぎるので、
エナメルのフラットイエローに白を調色して
筆塗りしました。
艦橋ブリッジ上のドクロマークはデカールを
使用しています。





その他の作業も終了し、完成画像のお披露目です。
多少アングルがかぶっているかもしれませんがご容赦を。
途中で台座が変わっていますが、宇宙戦艦ヤマト2199 1/1000 の台座を
使用しました。本キットの一番の欠点は、高さがあり不安定な台座だと
思います。なんか落っこちて破損しそうで怖いので、台座を代えました。
なお、室内灯(白とオレンジ)の関係で、最初の方の画像は艦体色のライトグリーンが
かなり明るめに映っていますが、実際はもっと深みがあるグリーンです。
後のオレンジ灯で撮った画像がより実物に近いです。
最後は付属品(999、ジャックナイフ、飾り台)です。













































以上、ハセガワ アルカディアでした。
自分的には因縁の深い、かつ愛着のあるキットでしたが、何とか数年前の
リベンジは果たせたかなあ。

いつものとおり、ヤフオクに出品中ですんで、
興味のある方はぜひのぞいてみてください。

あと、ダロルドも1パーツバンダイに発注しており、それが届けば完成です。
届き次第画像アップします。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の結果報告 (しらべ)
2015-05-15 21:46:47
こんばんわ~。
アラフォ-さんの夢を信じ、今日スクラッチくじ買いましたが・・・結果は逆夢~。
いやまだまだ諦めませんよ。
コメントし続けてりゃ、いつかはお金持ちのアラフォ-さんのエッセンスをいただき、必ず1等をゲットしますので、これからもよろしゅうお願いいたします。
by shirabe
返信する
Unknown (アラフォープラモ大好き)
2015-05-15 22:39:07
しらべさんこんばんは。
宝くじ残念賞でしたね。
ひょっとしたら、何かに願掛けすると
いいかもですね。例えば、セーラー服
が良く似合うおばちゃんフィギュアとか。
ちょっと例えがマニアックでしたね。
なにぶん、アラフォーじじいなもんで勘弁
してください。ちなみに自分は、ボディコンや
ナース系ルックにくらくらやられそうっす。
それではまた、コメントお待ちしております。
返信する

コメントを投稿