先日のエンジン落札の時に一緒におとしたものです
まず、リヤブレーキのキャリパー
これも状態が良さそう
今付いているのがピストンの動きが悪く、またオーバーホールとシール交換などもする必要があるので、ほとんど競争になりそうもないこれを入札
3000弱で落札
とりあえずこれも付け替えです
それからメーターのカウルとインナーカウルの2個
2200と3600で落札
今はカーボン製が付いているが、少し割れやかけが出てきている。
当分は大丈夫だが、新品で買えば高額だし、中古も程度がいいのが少ないのでこれはスペアーとして保管です
それからエアクリーナーボックスとラムエアのダクト一式とリヤのインナーフェンダー
これだけついて4900です
程度もとてもいいです
ボックスだけで良かったのだが、すべてセットになってた
他のオークションではボックスだけで5000ぐらいで程度もいまいち・・・
お得なセットだが、リヤのインナーフェンダーなど交換の必要がなさそうなので、日の目を見ずに流すかもかな?
これらが今回の落札品です。
エンジン以外はいまいち地味ですね
タンクや外装カウル類を一式手に入れたかったが、総額でかなりの額になっていた。
アッパーカウルやタンクはエンジンの金額に迫る勢いだったので、早々にあきらめました
でも資金があれば他にも沢山落札したかったな~
ホントに綺麗なバイクを分解してたので、めったに無い出物でした
次はマフラーを物色中ですが、なかなか安くていいものはありませんね~
まず、リヤブレーキのキャリパー
これも状態が良さそう
今付いているのがピストンの動きが悪く、またオーバーホールとシール交換などもする必要があるので、ほとんど競争になりそうもないこれを入札
3000弱で落札
とりあえずこれも付け替えです
それからメーターのカウルとインナーカウルの2個
2200と3600で落札
今はカーボン製が付いているが、少し割れやかけが出てきている。
当分は大丈夫だが、新品で買えば高額だし、中古も程度がいいのが少ないのでこれはスペアーとして保管です
それからエアクリーナーボックスとラムエアのダクト一式とリヤのインナーフェンダー
これだけついて4900です
程度もとてもいいです
ボックスだけで良かったのだが、すべてセットになってた
他のオークションではボックスだけで5000ぐらいで程度もいまいち・・・
お得なセットだが、リヤのインナーフェンダーなど交換の必要がなさそうなので、日の目を見ずに流すかもかな?
これらが今回の落札品です。
エンジン以外はいまいち地味ですね
タンクや外装カウル類を一式手に入れたかったが、総額でかなりの額になっていた。
アッパーカウルやタンクはエンジンの金額に迫る勢いだったので、早々にあきらめました
でも資金があれば他にも沢山落札したかったな~
ホントに綺麗なバイクを分解してたので、めったに無い出物でした
次はマフラーを物色中ですが、なかなか安くていいものはありませんね~
ガーフィールドに下ろしたエンジンどうしょうか相談したら、とりあえずいろいろ部品は取れるからストックしておいたらと言われました。
置き場所を考えねば。
きっとそのまま放置プレーになりそうな予感・・・・
そ~なんですよ。後からいじるにしても、程度がいいと何かと安く済むので・・・・程度に期待しています。
調子が良ければ乗せ換えて5万キロぐらいはそのまま走れるでしょうから、そのあとはオーバーホールですね。
きっと4~5年後にはその距離になるでしょ
う。
yaeさんもいろいろポチっているようですね。
アフターパーツのあるバイクは楽しいですね~
エンジン含めトータルでも5マソぐらいでそこに消費税や送料がプラスですから、激安ですよ。
ナップスやヒョウドウあたりでハイグリップタイヤ交換してると、このぐらいの金額ですからこれで程度のいいエンジンが買えるなんて最高でした。まあ乗せ換えるまで答えは分からないですけど、まあ国産ですから問題ないでしょう。
エンジンだけで通常5~10万でしかも走行距離が多いものばかりですから、このエンジンの価値は15万以上は行くかと・・・・
KTM690はエンジンの中古などでほとんど流通してないですから、逝ってしまうと30マソ以上確定です。そろそろ私も含め皆さんも価値のあるうちに買い替え検討が必要になる頃ですね。
ゴミにするよりはいいんじゃないんですかねえ?
予備パーツ・・・そういえばウチにもたくさんあったような・・・
たしかに程度の良い中古エンジンの方が、後々いじるにしても出費が少なく済むかもしれませんね。
で、トータルでいくらほどになったんですか?
チリも積もれば、バイク一台分、なんて...(^-^;