ビートと出かけよう!

近場のキャンプ場へ焚火をやりに行こうかな・・・

スクリーン交換の効果と今日のくんま

2013-11-17 17:09:15 | バイク
少し前にヤフオクで落札したスクリーンのインプレです



ZZRを購入した時にはすでに社外品のMRAのショートのスクリーンが付いていた




これはノーマルよりもかなり短く低いために高速での風圧がもろに体にくる

見た目は低いフォルムでかなりカッコいいのだが、やはり実用的にしたい



そこでヤフオクで中古を落札

こんな感じです





前のものより10cmは長いです

真ん中が盛り上がっているタイプで、色は少し茶系のスモーク


交換後は高速での風圧が激減です

スクリーン越しの視界はやはりスモークのため悪くなったかな

交換の効果が高く、それでいてもの凄い高価なものでもないので他にいいのもがあれば他のも試してみたいですね~






さて今日のくんまですが、昨日は前日の雨で路面が乾かなかったので、その反動で沢山の常連さんが来ていました

そんな常連さんの中でクマゴロウ2号さんが最近XR650を買いました。



ビックオフローダーの変態マシーン

これも元はレーサーですよね

朝からこれで林道走ってきたようです

私同様決して足が長くないクマゴロウ2号さんにとっては足付き性が悪く、いろいろ苦労しているようです。


奥のもう一台はXR600です。

こちらのオーナーは背も高く足がもの凄い長い方で、余裕の足付きです

他にもくんま常連にはXR600もしくは650を持っている方が2人もいます。

かなりマニア度が高いですね~








くんまから家に帰ったら、今日は息子の小学校最後の音楽会です



長女・次女から数えると12年間の音楽会で今日が最後です

小学校には卒業式までもう少しお世話になります




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これですね? (のぐぞう)
2013-11-18 13:39:24
おおお、コレですね?300km/hオーバーでテストしたニュー・スクリーンは!(笑)
返信する
いいなあ…これ (yae)
2013-11-18 15:52:48
何だかまたカワサキの四発が欲しくなってきました(((^_^;)
1200にはGIVIのデッカいスクリーンつけてましたが、高速は楽チンでしたね~懐かしい♪
返信する
同学年 (mamoru)
2013-11-18 19:23:32
うちの次女も6年生なんで同学年ですね。
もうすぐ中学生。
入学準備に出費がかさみますな~
返信する
いいなぁ~♪ (ライダー675)
2013-11-18 20:08:45
でっかいスクリーンいいなぁ~♪
ストトリは私が着けてる社外が最大サイズなんです(泣)

ホームセンターでアクリル板買って、超大型スクリーン作るかな(笑)高速走るときだけ

返信する
出してないです・・・・ (ビート)
2013-11-18 20:16:17
のぐぞうさん

300出してないっていうか、キャブとエンジンの調子が悪く200以上出ません。
安全な速度で確認しました。
手に入れたのはメーカー名不明です。メーカーにこだわらなければ、新品でも手に入りました。
オークションで熱くなるといつの間にか高く付きますね(悲)
返信する
是非復活を (ビート)
2013-11-18 20:19:13
yaeさん

カワサキの4発いいですよね~
性能は置いといて、やはり男カワサキですよ・・・yaeさんのイメージにぴったり
是非カワサキ4発を買って一緒に走りましょう
返信する
来春は (ビート)
2013-11-18 20:21:39
mamoruさん

来春は長女が大学、次女が高校、長男が中学入学で、トリプル卒業&入学です。
どんだけお金がかかるやら・・・・
ゴールデンウィークあたりまで、忙しそうです(悲)
返信する
替えましょう (ビート)
2013-11-18 20:25:18
ライダー675さん

バイク替えましょう(笑)
広島から浜松は高速移動になるから、いっそのこと高速も楽しいバイクに替えてしまいましょう。
他のバイクも売りさばくから、いい機会では・・・・
どんなバイクが似合うかな?
返信する
遅コメで・・・ (水道屋)
2013-11-21 19:32:05
実用的なスクリーンになってよかったっすね~
カラス号はMAX200なのね・・・
ウヒヒヒ・・・・笑みがこぼれる(アホ)
高速で990で軽くチギルかぁ(ドアホ)

クマ五郎2号さんのXR650
カッコイイっすねぇ~
ホイールのリムが青いのがいいっす
タンクもビックタンクですね?

ところで・・・・
あの短いアンヨでコレ乗れるの(爆)

ああ、セローでちぎりたい・・・いや千切られたいか(^^ゞ
返信する
忙しそう・・・ (ビート)
2013-11-21 19:47:32
水道屋さん

お仕事ますます繁盛でお疲れ様です。
ガッツリ稼いで、来年新車拝ませてね~

ZZRはそのうちエンジンをオーバーホールに出す予定です。その時キャブもまたまた見てもらう予定。そうすれば・・・・直線番長にはなれるかな?

クマゴロウ2号さん、足付きはかなりヤバいみたいです。セルが無いから、林道で少し傾斜があるとエンジン掛けた後サイドスタンド払えないようです・・・・
何か秘密兵器でも考えないとヤバそうです。


返信する

コメントを投稿