ビートと出かけよう!

近場のキャンプ場へ焚火をやりに行こうかな・・・

最近のラーメン

2016-09-07 12:54:10 | 日記
最近ラーメンが無性に食べたくなる時があります。

浜松にも有名なラーメン店が出店されていますが、麺が固かったり、超こってりだったり・・・・

普通に美味しいラーメンが少ないです




先週もとある新潟燕三条系というラーメン屋に入ったところ、麺が極太でうどんかと思った。

しかも麺が多すぎで、汁はこってりで麺が汁に泳がない・・・・

もはやドロドロで何を食べているのかよくわかりません

背油は好きだけど、やはり量が多すぎで後でお腹が・・・・

好きな人もいるから、あくまでも好みの問題だけどね









そんな中、意外と美味しいお店にあたった。








麺も普通で、背油と醤油の汁が美味しい





このぐらいの普通のラーメンがやはりいいですね~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ・・・ (水道屋)
2016-09-08 21:50:30
この店は私が食べた中ではかなりこってり系の部類ですぜ・・・
2回くらい食べたけど・・・う~んアブラキビシーって感じ(笑)

なんでウエストがいつもきついのか・・・わかるぅ~(^^♪
返信する
こってり系でした? (ビート)
2016-09-08 22:03:00
水道屋さん

こってり系でしたか。
その前に食べた新潟燕〜〜系があまりにも凄すぎで、あっさりに感じてしまいました。私にはまあ丁度いい感じでした。
太るわけですね(笑)
浜松に今度来たら夜に美味しい地元のラーメン屋連れてきますよ。そこはあっさりで昔ながらの味ですよ〜
返信する
コレは・・・ (のぐぞう)
2016-09-09 00:42:06
ワタシもダメな脂系っす。(笑)

今はスッキリなワンタンメンみたいなのが好きですわ~(汗)

コチラにも最近、ウマいラーメン屋ないですわ~(涙)
返信する
ダメですか? (ビート)
2016-09-09 11:41:06
のぐぞうさん

のぐぞうさんも背脂ダメですか?
昔(25年前ぐらい)恵比寿あたりで背脂入りの美味しいラーメン屋があり、感動した覚えがあり、それ以来背脂は好きになりました。入れ過ぎはダメですけどね。
のぐぞうさんはあっさり系ですか?

さて、新しいマシーンツーリング行きますか?水道屋さんももう少ししたら時間とれるんではと、勝手に予想してます。
一泊で秋の信州に行きましょう⁉️
返信する

コメントを投稿