ビートと出かけよう!

近場のキャンプ場へ焚火をやりに行こうかな・・・

痛いオヤジ

2013-03-04 19:36:30 | 日記
年甲斐もなくスキーをがんばった翌日やはり体は正直だった






まず朝起きると、右手がグローブのように腫れていた。

昨日コブで吹っ飛んで転んだとき(動画以外のクラッシュ)

ストックを持ったまま親指を思いっきり固い雪面にぶつけてしまい突き指状態になっていたのが思いっきり腫れていた。



ただでさいごついゴリラのような手の親指の根元が1.5倍に膨らんでいた(驚)

全く力が入らん・・・




朝の愛犬の散歩は自転車に乗って連れて行くのだが、自転車の右ブレーキが握れなかった・・・(怖)

歩いて行けばいいのだが、めんどくさいので無理しても自転車で行く(爆)




それから動画の吹っ飛んだときには、左わき腹からクラッシュしたので肋骨あたりが痛い。

当日クラッシュした時は友人も見ていたしギャラリーもいたので

大したことないよ~って感じで、そそくさと立ち上がり笑ってごまかしていたが

死にそうに痛かった。

決してひるんだところを見せようとしない、アホゥなオヤジ。


ともに骨は大丈夫だが、上半身に力がはいらん・・・(悲)


スキー翌日の日曜日は朝から天気も良く、昨日のような猛烈な風もなくて暖かくとってもいいバイク日よりだけど

自転車の状態からするとフロントブレーキがかけれないし、体中痛いので流石の私もバイクに乗るのをあきらめました。(残念)



そんでもって翌々日の本日月曜日は・・・


二日たってようやく足の筋肉痛が出てきました(爆)


年をとると筋肉痛が時間差でやってきますね~(悲)





普段全く運動をやってないけど、年に2、3回のスキーでがんばってしまいます。


比較的骨が頑丈で筋肉も多い方なので、かなりのクラッシュでも大怪我にはならないけど

以前頭を打って1週間ほど記憶が飛んだこともあったな~!!


ムリしたり、攻撃的な性格は変わらないから、来年に向けて怪我をしないようにダイエットと柔軟体操を始めようかな~



スキー場でのワンショット



ゴーグルの下で笑っているが、クラッシュあとで実は体が痛い時でした。


ゲレ食のカツカレー



こんなの食べてたら、やはりダイエットはムリか~?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所詮・・・ (水道屋)
2013-03-04 22:52:56
オッサンやねぇ(笑)

オッサンはカラダのメンテも大事っす。
ワタシは自己流の筋トレと柔軟をたま~にやります。(意味なしっすけど)
昔みたいにやった分だけ結果がついてこないのが悲しいね。

スキーもバイクも程々で楽しみましょうね(え?お前に言われとうないって?・・・・まあまあ(笑))
返信する
続かん (ビート)
2013-03-04 23:08:31
水道屋さん

筋トレとか体操とかダイエットとかいつも思うのですが、私の場合一日か二日で終わってしまいます。
水道屋さんの昨年のダイエットや自転車には脱帽です。
バイクでダイエットや運動になるようなこと考えんといかんな~。(無理か?)
返信する
バイクでダイエット! (ノリさん)
2013-03-05 09:47:19
バイクでダイエットになる運動!
まかせて下さいよ。
とりあえずセローに虎タイヤでお願いします(笑)

でも、わたしは…食べ過ぎですかね~
返信する
食いついた (ビート)
2013-03-05 13:01:11
ノリさん
早速食いついた(爆)ノリさんがきっとオフはダイエットになるよ~と誘ってくると思いました。
オフはハードですからね!
たぶん自分がオフに行くと無茶して大怪我するから遠慮しますね!!
返信する
ここにKTM3Gが・・・ (のぐぞう)
2013-03-06 16:59:41
KTM3爺がコメントの応酬、乙です。(笑)

ポール(ストック)細いですね~これはカーボンですな?ヤルヒトは持ってるアイテムですよねえ。

そして筋肉痛と筋痛め・・・もう初老なんですから・・・。(笑)
返信する
曲がりません (ビート)
2013-03-06 20:19:36
nogzowさま

カーボンのストックは曲がらず丈夫でいいですよ~。結構肉厚みたいで、折れもしません。すでに15年ぐらい使用してます。
金属のだとぶっ飛んでよく曲げたりおったりしてました。

ジジイ三人で怪我も恐れず何でも何時でも大暴走・・・・アホですね。
返信する
くんま行ってます? (Godgate)
2013-03-10 22:31:35
体大丈夫ですかぁ~
もう、復活しましたか?
どうです?くんま行ってます?
ワタクシは、花粉に負けてバイクに乗れない日々です(>_<)

どうなんでしょう?
今、くんまに行ったら、花粉で大変な事になりますよねぇ~
返信する
行ってますよ~ (ビート)
2013-03-11 20:41:56
土曜、日曜と行ってきましたよ~。
復活早いでしょ(笑)

土曜は久々にKTMに乗りました。
とりあえず指が心配だったので、軽いバイクにしました。

少し痛いけど、なんとか大丈夫です。
返信する

コメントを投稿