チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

偶然なのか、必然なのか

2020-11-07 | 音楽
先月、Facebookで繋がっている故郷の後輩の「お店をopenした」との投稿を読んでビックリ‼️ 
ナント歩いて行ける距離じゃないか〜!

早速、その日に出向いて、久しぶりの再会を懐かしんだ。

その後輩と言うのは、私の妹の同級生。
福岡県の福津市の小・中学校の後輩でもあり、吹奏楽部の後輩でもある。
妹のクラスメイトだった頃、何度か一緒に遊んだ事は記憶に残っている。

私が小6の時、トランペット&トロンボーンをメインとしたファンファーレ隊が結成され、それがキッカケで、私は中高6年間トランペットを続けた。
記憶には無いのだけど、中学生の時に何度か小学校に立ち寄り、OGとして後輩達の指導をしていたらしい...😅

彼女は、その時の指導の事を覚えていて、刺激になったと言う。 
トランペットに励み、現在もトランペットを続けていて、私の事を、ある意味「師匠」だと言ってくれる。

そんな昔の話を知ったのも、数年前にFacebookを通じて繋がれたから。それを機に、一度タイミングを合わせて福岡での共演も果たした🎺🎹

昨年、私が福岡でライブをした際、中学の時の担任の先生も来て下さって、卒業振りの再会になったけれど、その時に「教え子にトランペッターがいる」と言う話になり、それが彼女の事だと分かり、驚いた。
それにしても、色々な繋がりと言うか、御縁と言うか、何十年も経って、思い掛けなく発覚するものだな...

それも、それぞれが、今まで生きて来られた事や、途絶えていた繋がりが復活したりしたお陰。
年賀状とか、Facebookとか、Line、blog...etc.
アナログだったり、デジタルだったり、色々あるけれど、今までに出会えたり繋がれたりしているのは、偶然の様でも、何か出会う意味があって、引き寄せたり引き寄せられたりしているのではないかと思える。
子供の頃は、そんな事を考える事もないし、もっと狭い世界で生きている。
人生経験を積み重ねていく中で、そう言う事に気付けて感謝を感じる事が多くて、人生は面白い。
そして、幸せな事だと思う✨✨✨

そして、近く共演する話も浮上中♩


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン | TOP | コラボライブ決定! »
最新の画像もっと見る

post a comment