自分の人生から気付けた事を、もう少し書き残しておこうと思う。
実は、昨年の誕生日を迎えた時に、ある気持ちを思い返していた。
子供の頃、生きる意味が分からなくなっていた頃、すっごく漠然とだけど、自分の中で人生を終える年齢を設定していたのだ。
その年齢を迎えるまでは頑張って生きてみようと。そして、人生を終える時に「あぁ、精一杯頑張ってイイ人生だった」と思えたなら、悔いなき人生だったと思えるのではないかと。
昨年、その年齢を迎えていた。
素直に生きて来られた事に感謝した。
そして、今思えば、この1年は何だか不思議な1年だった様に思う。特に、後半の半年からの流れ。それが直近の1ヶ月で繋がって来た感じ。驚く事ばかりで、まさに違う世界を覗いた感じ。
何だかスピリチュアルな世界みたいだなと、初めは他人事の様に感じていたけれど、それがだんだん自分の事として感じられる様になると、今まで見えていなかった事が見えて来て「自然と導かれていたんだ」と言う事に気付けた。
まさにこれが「自分はなぜ生まれて来たのか」に対する答えなんじゃないかと…
いま、私はようやくその鍵を見つけたところ🔑
私にはまだ使命があって、その鍵を使って開ける宝箱を探さなくてはならない気がする。
その直感が当たっているかは分からない。
具体的に何をすれば良いかも分からない。
でも。
きっとそこへ導かれて行くんだろうなと思う。