お通夜へ行って来た。
横浜のお店で弾いていた時にお声掛けいただいて以来、仲良くさせていただいてたお客様。いつもお得意の親父ギャグで楽しませて下さり、お会いするのが楽しみだった☺️
いつもご馳走して下さるので、アルバムをプレゼントしたら、とても喜んで下さった。
いかにも兄貴的存在で、まるで悟りの境地におられるかの様な方だったので、多くのお仲間から慕われていらした。
お仲間との貸切パーティーの際には、ピアニストとして呼んでいただいた事もあった🎵
仏様を彫るお仕事をなさっていて、何て素敵なんだと思っていたけれど、その木屑で毎年、干支や御守りを彫ってプレゼントして下さった🐀🐕🐓
12支揃えたかったけれど、お店がクローズしてしまい、コロナ禍到来で、結局お会い出来ないままお別れに…
寂しい事ではあるけれど、哲学を学び「魂」の捉え方が変わった事で、「死」に対する捉え方も随分変わった。
ご自身の人生を全うされた事を、ただ穏やかな気持ちで受けとめ、次の世界へ送り出してあげようと思えた。
でもコレ見ると寂しくなるね…🥲
ずっと泣かなかったけれど、帰りの電車でやっぱり込み上げて来た。
ずっと泣かなかったけれど、帰りの電車でやっぱり込み上げて来た。
お通夜では、お仲間の皆さんと久々にお会い出来た。ただお会い出来た事が嬉しくて、声を掛けて下さって嬉しかった☺️
皆さん、変わらずあたたかだった…