チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

THE SEPTEMBER CONCERT

2010-09-01 | 音楽
今日から9月スタート

今朝、「アメリカで飛行機を使ったテロの予行練習と思われる容疑で2人の男が拘束」というニュースを見て、全身が硬直しました
それと同時に、思わず、あの9.11同時多発テロの衝撃的なシーンが思い起こされて、いたたまれない気持ちになりました

セプテンバーコンサートは、あのテロをきっかけにスタートしました
「平和」への思いを音楽に託し、2002年にニューヨークで始まったのを機に、日本でも2005年から毎年開催されています

私がこのコンサートの事を知ったのは3年前...
趣旨に心から共感出来る素敵なコンサートだと思ったので、以来、この時期になると、そういう思いを込めて、自宅にて人知れず参加して来ました

今年は、セプコンのサテライト会場での参加を実現したいと思っていて、7月から動いていました
幾つかある会場の中から、私が今回希望した会場は、「音楽堂 ano ano」さん
こちらでは、10日、11日、12日の3日間、コンサートが開催され、私は、12日の17:00頃の出演を予定しております
この日は、10組のアーティストが参加予定で、ジャンルや編成も色々のようです
入場料も要りませんので、是非、多くの方にお立ち寄り頂いて、コンサートを盛り上げて頂けたらなと思います

~世界が音楽に包まれる日 9月の風にのせて 平和を奏でる響きをあなたの街にも~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとしたコミュニケーション | TOP | 東京×JAZZ »
最新の画像もっと見る

post a comment