チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

ラストステージ

2006-07-25 | 音楽
目黒カフェでの演奏も、今日がラスト...
8月いっぱいクローズの後、9月からリニューアルという予定で、表向きにはたいした変化は無さそうですが...
店長をはじめ、現在のスタッフも総入替になるのだそう...
そんな深刻な状況だったとは思いもしませんでした

この半年間お世話になったスタッフの皆さんに囲まれて、この空間で過ごすラストステージ...いろいろな思いが巡ります

「最後ですし、時間通りでなくても、たくさん弾いて下さいよぉ
と、言って下さるスタッフのお言葉に甘えて、ほとんどぶっつづけで1時間半...
皆さんへの感謝の気持ちと、自分への挑戦のつもりで弾いてみました
さすがに疲れを感じもしましたが、これまで少しずつ少しずつ増やしてきたレパートリーのおかげで、「いっぱい、いっぱい」という感覚ではなかったのが、ちょっぴり嬉しくもあったのでした

演奏を終えた後、私は、このカフェで、甘いココアや、いろんなフレーバーの紅茶を頂くのを楽しみにしていたのですが、今日は、「アイスクリームでもいかがですか?」と勧められて、それを頂くことにしました

「ごゆっくりどうぞ!」


お気に入りの空間とお別れするのは、本当に寂しいものです
来月以降の予定は、まだ分かりません
仮に演奏の機会を頂けて、再びこの空間に足を運ぶことになったとしても、
今、ここにいるスタッフの皆さんには会えないんだと思うと、寂しくてたまらないのでした
ご挨拶を終えて、お店を後にする時、それまで目の際でこらえていたものが、つーっと流れたのでした...





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コルコバード(静かな夜) | TOP | 初挑戦! »
最新の画像もっと見る