チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

2013年の企み

2013-01-09 | Weblog

年が明けて、間もなく風邪を引いてしまったが、すぐに薬を飲み始めたし、その甲斐あって、仕事始めも無事にこなした...
翌日からの3連休を外出もせず、おとなしく静養して過ごしていたのと言うのに、まさかの悪化
えー???何故なのかシンジラレナイ...
まぁ確かに、仕事中、おすまししていても、薄着だし、空調は直撃だし、実際は、かなり寒い思いをして辛かったと言うのはある..
「今晩ゆっくり寝たら、明日には、良くなるのでは」。。。そんな気がして、自分の治癒力を信じていたけど、過信だったみたい
昨日は、この数日の中でマックスに辛い状況で演奏するはめになってしまい、仕事帰りに閉店間際の薬局に駆け込み、そこで、薬剤師さんに相談して、薬を選び直そうとしたのですが、逆に諭されて、ようやく病院へ行く決心をし、朝一番で行ってきたところ...
患者さんが多くて、お昼までかかりましたよ...

全く、何と言う幕開けなのだろうと思ったけれど、1つ収穫もあり

3日間、ほぼ缶詰状態で過ごしながら、2013年、あの奇跡のバースデイライブから10年という節目を迎える今年、また何か企画ものをやりたいという企みが頭の中をよぎり、具体的なプランを練ってみたのです
今回は、故郷である福岡で...
頂いた年賀状を読み返しながら、「ピアノは頑張っていますか?いつか聴いてみたいです」とか、「福岡に帰ってきた際は会いたいです」と書いてくれる友人も多い中、私は、いまや毎月、福岡に行く機会を得ている... 

今回は、ソロ演奏形式をイメージしているので、会場の確保と、自分の気持ち次第で話を進めてゆける!
その会場も、私の憧れの場所が1つあって、もしそこが確保出来たなら、かなり高い確率で実現可能と思われます
10年前のような華やかな演出は出来なくても、懐かしい顔が集う、ちょっとした同窓会のような役割も果たしつつ、実現出来たなら最高だなと思います
もし決まったら、本当にまた準備で大忙しだなーー
でも、ちょっとワクワクしてきました

あー、少し薬が効いてきたのか、少し楽になってきました
改めて、良い1年となりますように



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタ、キタ~! | TOP | 音楽談義と福岡デビュー »
最新の画像もっと見る