チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

ヘッドスタンド練習中

2017-08-15 | YOGA
Facebookを始めて世界が広がったなぁと感じます、特にヨガ関係は一気に...!

東京タワーでのASAYOGA、神宮球場でのナイトヨガなどのイベント、ホネナビ、アナ骨、アーユルヴェーダなどのWS...etc...
どんどん気になるものが引っかかってくる

先月「シヴァナンダヨガ」のレッスンが受けられると言う投稿を見つけ、出掛けて来ました
それまで「シヴァナンダヨガ」と言うヨガ自体を知らなかったのですけど、「ヘッドスタンドもやります!」の一言に釣られた訳なんです^_^

昨年秋にヘッドスタンドのWSに参加し、そこで、うまれて初めて挑戦しましたが、1度たりとも床から足が離れる瞬間が無く終わりました
やっぱり簡単に出来ることではない!
それに何だかあちこち痛いし、ただただ消耗(苦笑)
家で1人で練習するにも、万一、怪我したらと思うと、やはり怖くて、結局そのまま月日が流れていました

今回、シヴァナンダヨガのレッスンの中で、先生のちょっとした支えで、ほんの一瞬だけど達成の感覚を味わえた
正直、「あれ?こんなに簡単だった??」と感じた位に足が上がった感覚でした
8ヶ月前には全く出来なかったのに、やはりヨガを続けていると見えない部分の体幹が鍛えられているんだなぁと実感!
もう1度味わいたくて、もう少しで掴めそうな感覚が残っていて、家でも練習してみました
もちろん、なんどもバタンと倒れたりして、まだ十中八九とはいきません
それにまだ少し怖い気持ちもあるけれど、自力で形になって来ましたよー!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーユルヴェーダのワークシ... | TOP | フィロソフィー »
最新の画像もっと見る

post a comment