「お祭り男」のブログ

東京都東久留米市 横井修のブログ。
NPO法人活動や教員活動などについて、取りとめもなく書いてみます。

日本代表予想

2010-05-01 20:55:49 | サッカー
いよいよ5月10日、ワールドカップ南アフリカ大会の日本代表メンバー23人が発表されます。
発表はテレビ局4局で生中継されるそうですが、私なりに予想をしてみました。


GK 楢崎、川島、西川

DF 中澤、闘莉王、長友、内田、今野、駒野、阿部、徳永

MF 中村俊、遠藤、長谷部、中村憲、稲本、松井、本田、石川

FW 岡崎、田中達、玉田、森本

GK川口は間に合わなかったですね。
DFは、中澤、闘莉王のバックアップがいないのが厳しい状況ですが、複数ポジションをこなせる今野、阿部、徳永を利用しましょう。
中盤は切り札的な存在として石川に期待しています。
激戦のFWは、田中達が調子を上げてきたのが好材料。本来代表の中心メンバーですし、岡田ジャパンのサッカーにはなくてはならない選手です。

残念ながら、大久保、佐藤寿、前田、平山らは一歩及ばないと思います。

しかし、このような予想をしているだけでも楽しいものです。昔はワールドカップの日本代表メンバーを予想するなんて、とてもとてもありえない話でしたから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークかぁ。 | トップ | 久しぶりの「としまえん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事