「お祭り男」のブログ

東京都東久留米市 横井修のブログ。
NPO法人活動や教員活動などについて、取りとめもなく書いてみます。

「きょうのわんこ」天国へ

2010-04-27 21:40:13 | 日記
地元の商店街のふとんやさんに「ゆきちゃん」という人気者の犬がいました。
スピッツ系の雑種ですが、おとなしく人なつっこいので、地元の子どもたちも学校の行き帰りにゆきちゃんを毎日なでていました。数年前にはフジテレビの「きょうのわんこ」にも出演、当時小学生だった私の長女がランドセル姿で映りました。

そんなゆきちゃんが今月20日に天国に行ったと聞いて驚きました。
一時はがんと闘い、また最近はだいぶ痩せていましたが、当日までふとんやさんの店で歩き回っていました。毎日一緒にお風呂に入っていたふとんやさんのおじさんも、さぞやショックだったと思います。本当に家族同様に可愛がっていましたから。ゆきちゃんも頭がよく、おじさんの言うことを良く理解し、なついていました。
今頃きっと天国でおじさんに尻尾を振っていることでしょう。 安らかに眠ってください。


店頭に貼られたゆきちゃんの写真

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総会の季節そして夏祭りの季節へ | トップ | 新聞の取材 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきちゃん安らかに (Urara)
2010-04-28 07:31:58
そうだったんですか~。

タイトルを見て、ゆきちゃんのことかな、と思いました。

みんなにかわいがられていたゆきちゃんですからみなさんお悲しみとお察しします。

どうぞ安らかに。
返信する
そう…。 (お祭り男)
2010-04-29 22:34:53
そうなんです。ゆきちゃんのことなんです。

近所の子供たちもショックだと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事