「お祭り男」のブログ

東京都東久留米市 横井修のブログ。
NPO法人活動や教員活動などについて、取りとめもなく書いてみます。

商店にもPR

2010-09-17 21:45:04 | NPO法人活動
今日は「ふれあい交流センター」で地元商店会の理事会を開催していただきました。

地域の商店街を活性化させることがNPO法人としての大きな役割ですが、肝心の商店会側の関心度が低く、せっかくのPRコーナーが活かされていません。今日はセンターを紹介しながら、大いに活用して欲しいと訴えかけました。さらに、作成中のホームページを見ていただき、各商店からの基本情報や訴求ポイントを提出していただくよう、お願いいたしました。

他にも消費者の携帯向け情報配信サービスも無料で行っているのですが、現状では商店側の反応はほとんどなし。本当に経営に苦しんでいるのかなぁ、今のままでいいと思っているのかなぁ、と考えてしまいます。
とにかく使っていただき、改善点をどんどん出してもらい、それを改善しながら良い方向に持っていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域での役割 | トップ | 打ち上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NPO法人活動」カテゴリの最新記事