「お祭り男」のブログ

東京都東久留米市 横井修のブログ。
NPO法人活動や教員活動などについて、取りとめもなく書いてみます。

プレミアム商品券その2

2011-12-08 22:16:47 | NPO法人活動
今月3日から、東久留米市全域で利用できるプレミアム商品券が発売されました。
これは11,000円分の商品券を10,000円で販売するもので、消費者にとっては1割お得。買わない手はありません

私たちのいる「ふれあい交流センター」でも販売を委託されましたが、今日無事に割り当て分を完売いたしました。苦戦している販売所もあるらしく、完売後は他の販売所の割り当て分を回してもらい、追加販売をしています。

市内14か所の販売状況を見ていると、まわりの商店が積極的に参加している地域ほど、良く売れています。そりゃそうですよね。近所で日々のお買い物をする店で使えれば当然買いたくなります。逆に近所で使える店がほとんどなければ買いません。当たり前の話です。

幸い、私たちの地域では参加する店が比較的多く、生鮮食料品店でも使えます。また、私たちも加盟店を増やすお手伝いをしましたが、店同士が相談しながら加盟を決めていきました。
ちょうど歳末商戦の真っ最中。頑張っている商店街をぜひご利用ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアム商品券 | トップ | ボールを蹴りたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NPO法人活動」カテゴリの最新記事