「お祭り男」のブログ

東京都東久留米市 横井修のブログ。
NPO法人活動や教員活動などについて、取りとめもなく書いてみます。

二週連続で横浜

2010-11-22 22:20:36 | 日記

先週、伯母の葬儀で横浜に行きましたが、今回は後輩の結婚パーティで横浜に行ってきました。
今回は横浜でもずっと海寄りの山下公園のすぐ近くです。
久しぶりに電車で行きましたが、渋谷から東横線、みなとみらい線乗り入れで特急元町中華街行きに乗り、途中で各駅停車に乗り換え、日本大通り駅で降りました。始めて降りた駅ですが、まぁオシャレなこと。

壁画はいかにも横浜風です。外に出ると、今回の結婚パーティとは関係ないのですが、いい感じの教会が建っていました。

時間があったので、ちょっと山下公園に行ってみると、昔はなかった大桟橋があり、大きな客船が停まっていました。

そして下の写真の右側が今回の結婚パーティの会場です。古い建物と新しい建物とが共存する横浜らしい景色でしたので、ここでも1枚撮影しました。

今回の主役の新郎は、会社員時代の後輩であり、部下であり、また大学の後輩でもあり、そして今はホール音響の運用支援の仕事を一緒にやるビジネスパートナーです。
私も会社を辞めて15年経ちますが、昔の仲間と本当に楽しい時間を過ごしました。
中華街での二次会が終わって家に帰ったら、もう次の日になっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたつの教室 | トップ | イルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事