ララちゃん家の 出来事

日々の 生活 

シルバークレイ 「 ベネチアンガラス・ペンダントヘッド 」

2015年01月12日 23時10分02秒 | 趣味


我が家のチューリップの鉢植えです。



驚いたことに、だいぶ、芽を出しています。



チュ―リップの花が、揃って咲いてくれるのが、待ち遠しいですね。






「 シルバークレイ 」 の、お稽古でした。

ベネチアン・ガラスのペンダントヘッド、作りました。

まずは、 ガラス選びです。

大きさも、色合いも、丁度いいのがあり、このままで、窯で、焼くことにしました。

750℃になるまで、窯に中に入れました。

前もって、窯にスイッチ入れていたのもかかわらず、なかなか温度が、上がりません。

だいたい、ガラスの溶け具合を見て、スイッチを切り、窯の蓋を開けたままにして、450℃ぐらいまで、温度下げます。

外に出します。

冷めるまで、ただ、待ちました。

金具を選び、2種類の接着剤を混ぜて、のりずけします。




「 アベンチュリ―ノ入った紺色板ガラスペンダントヘッド 」




前に作った「 ベネチアン・ガラスのヘッド 」にも、 金具付けて、仕上げました。




いっぺんに、2ケ、出来上がりました。



どのお洋服に合うかしら。

どこに行く時、つけていこうかしら。 






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よんこちゃん)
2015-01-14 15:43:19
チューリップの芽がもう出ていますね。
こちらと比べるとずいぶん日当たりがよくて、暖かいのでしょうね。
我が家のチューリップはまだ先のようです。
ペンダントヘッド、おしゃれでとてもステキですね。
綺麗な色が美しいです。
返信する
よんこちゃんさんへ (ララちゃんママ)
2015-01-15 00:41:03
コメント、ありがとうございます。

よんこちゃんさんも、体調崩されていたのですね。

無理せず、お大事に、なさってくださいね。

横浜は、他の地方に比べて、暖かいと思います。

返信する

コメントを投稿