ララちゃん家の 出来事

日々の 生活 

編みもの「 マフラーとお揃いのベスト 」 

2015年01月23日 23時18分42秒 | 趣味


昨日、一昨日と、1日中、冷たい雨が降り、寒い2日間でした。

今日は、打って変わって、晴れわたり、暖かい1日でした。



お稽古始めは、体調悪くて、次の週は、京都行きで、休んでしまいましたので、今年初めての、編みもののお稽古でした。

去年から、始めていた、ベスト、間違えて編んでしまい、編み直しました。

冬休み中に、仕上げるつもりが、体調悪くて、1度も、編み棒、もちませんでした。

マフラーを編んだ糸で、お揃いのベストです。



前見ごろ、このモチーフ、9ケ、後ろ見ごろ、9ケ。




黒のモヘアで、繋いで行きます。








お弁当持参、午前、午後で、これだけしか出来ませんでした。

一生懸命編めば、2日で、仕上がるようです。

今年は、マイペースで、1つ、1つ、 丁寧に、編んで、作品作りたいと、念頭に、思いました。






昨日は、「 脳トレ 」 の新年会でした。

お弁当と、飲みもの、ビール、白、赤ワイン、日本酒、甘酒なども、出ました。


   


お食事終わった後、NHKの音楽のビデオに、合わせて、懐かしい歌,童謡を、皆で歌いました。

由紀さおり、安田祥子姉妹、ジュ―クエイセス、 菅原洋一さん、佐藤忍さん、などと、一緒に、大きな声出して、歌いました。

アルコールも、入ってるせいか、気持よく、歌いました。

カラオケには、余り行かないので、こういうところで、思いっきり歌うのは、ストレス発散には、良いですね。




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベスト (talofa)
2015-01-24 23:29:40
 モチーフでかわいらしいベストができるのですね。楽しみです。 体調はいかがですか?
私も先週体調を崩し、ずっと休んでいました。
 どうしても冬は体調を壊しやすいですね。
お互いに頑張りましょう!
talifaさんへ (ララちゃんママ)
2015-01-25 22:34:14
コメント、ありがとうございます。

完全ではないですが、良くなりました。

インフルエンザでは、なかったですが、長くかかってしまいました。

まだ1,2カ月、寒い日が続きますので、お互い気をつけて、過ごしましょうね。

コメントを投稿