ララちゃん家の 出来事

日々の 生活 

テデイベア作り講座 2回目

2006年02月28日 19時35分55秒 | ララちゃん
どんよりした寒~い1日でした。

テデイベア作り 講習会 2回目です。
目だけはついてるので、耳つけました。
左右同じように縫うのも、つけるのもむずかし~~~い
鼻を刺繍糸で、三角にさす。
口もさす。
やっと、頭部ができたーーーーーー
顔が命だが。。。。。。。目、耳、口、鼻のつける位置で、顔の表情ぜんぜん違ってくるのだ。
2時間でコレだけしかできなかった

まあまあ 可愛く出来たのじゃない

ララちゃんのお友達

2006年02月27日 23時13分11秒 | ララちゃん
ほほに当たる風がつめたい。
ララちゃんママは、金曜日に歯医者いき、虫歯の治療。
「根をいじったので、痛くなるかも。そうしたら言ってください」。
土曜までなんでもなかったのが、日、月曜と痛くなる
家にある鎮痛剤飲むが利かない
医者に行き、痛み止めもらってのみ、やっと落ち着く。
金曜日に痛み止めくれればいいのに。。。。。
(でもトリノオリンピック閉会式、痛いのがまんして起きて見たよ)


ララちゃんのこと大好きなお友達遊びに来てくれる
毎日パトロールの時もきて、ララちゃんにとなにかしら持ってきてくれる。
もう 大騒ぎ
テーブルの下の好きなララちゃん、すぐもぐりこんで避難。
かまってもらって、うれしそ~~~~
お昼食べて帰った後は、





またもドッグフード当たった~~~よ!

2006年02月25日 20時54分53秒 | ララちゃん
昨日は雨で寒かったのが、今日は、晴れ暖かい。
こう1日で気温が違うと、体がついていかないよ。

午後からウオーキング教室あり。休みが多い。
先生が、ハンドボール指導している関係で、その生徒さんが、一対1でついてくれた。
今日は、人数が少なくてラッキー
男の人は、若い女の子とペアで鼻の下のばしてる
2時間 あっという間に、過ぎてしまった
明日は筋肉痛でるかもね
お風呂の後、ストレッチしなくては~~~~。


ダンボール箱が、宅急便で届いた。
なにかとおもったら、ドックフードが、びっちりはいってる
  「マルチバランスドックフード」^
        200g×27パック

余りの多さに間違いなんじゃないかと、よく読んだが、
サンプルとして10日分送ったのでお試しくださいとある。
大食いララちゃんでも、当分は、ドックフード買わないですむ。
有難うございました

ララちゃんの 3枚目のセーター♪

2006年02月22日 21時32分34秒 | ララちゃん
3月中旬の陽気とか、ぽかぽか陽気
花壇ボランテイアで反町公園へ、ララちゃん同伴で。
ララママが、雑草取りしてる間、ララちゃんは、大人しく、日向ぼっこして、まってます。
みんなに、「おりこうさん
     「おとなしいね
     「又違うセーター着てるの、いいね、何時もママ手作りの着れて
となでなでされる。
2週間前に、雑草取ったのに、もう 伸びてるよ。

ララちゃんの編みこみセーター、花柄だよ
ちょっと今日の天気では、暑かったね
セーター、もう暖かくなると、着れな~~~~い

「梅の香漂う江ノ島道を歩く」

2006年02月21日 19時10分47秒 | ララちゃん
昨日1日寒く雨。よく晴れた
10:00 湘南モノレール江ノ島に 集合。
鎌倉シルバーボランテイアガイドつきのウオーキング2回目。
140名もの参加者あり。驚きだ
シルバーボランテイアに登録してる人、80名もいるとか。
何時もの年なら、今頃が「梅」が見ごろなのに、今年は寒すぎ、1ヶ月遅れ。
どのお寺でも梅が沢山あるが、まだまだつぼみ、ザンネン
徒歩6キロコースやや高低さありとあったが、ゆっくりで、楽だった。
15:00 JR藤沢駅 解散。
時間的にも、距離的にもこのくらいが、ちょうどいい。
来月は、またどこか探して、いきた~~い。

★テデイベア作り講座

2006年02月20日 17時36分32秒 | ララちゃん
朝の防犯パトロールの時は、晴れていたが、10時ごろから雨。
午後から、ララちゃんママは、「テデイベア作り講習会」へ
4回に分けてのうち、きょうは、 頭の部分作製。
頭の部分の型紙から、布を切り、ひと針ひと針返し縫、後ろに返して、綿いれ、目留める。
2時間の間に、コレだけしか出来ない。
1体作るのに、やはり4回はかかるわ~~~~。
目の位置でその子の 可愛さが決まる
見本の子は、可愛らしい(白いもの)
茶色のベアは、上級者用。
頭部だけなので、まだ可愛さ分からないよ
どんな子が出来るか、楽しみ~~~~



ララちゃんのおもちゃ。

2006年02月19日 01時11分16秒 | ララちゃん
完全武装で散歩しないと、寒くていられない

インターネットで、ララちゃんの「ペットシート、ファンタジートレーニング」を申し込んだ。
2日後には届いてる。
通販でよく買い物するが、へたすると1ヶ月ぐらい待たされる。
あまりの速さに、驚いた~~~よ
そういえば、前に、「ヌーブラ」買ったときも届くの早かったの思い出した。
でも いまだ使用してないよ

「ファンタジートレーニング」は、ひっぱりっこするおもちゃ
でもララちゃんは、咬み咬みして、本来の遊びできません
いつまで、原型とどめているか、、、、、、、
それ分かってるのについ 買ってしまう親ばかです~~


★ 投稿更新 200回 ♪♪♪

2006年02月17日 23時22分17秒 | ララちゃん
真冬に戻ってしまった寒い1日。

       

     ブログ開設 200回 投稿更新

       

去年7月にブログ立ち上げ、200回目
ララちゃんのこと、日々のこと、ただ載せただけのブログ。
ネタ切れぎみの時、励みになったのが、コメント、TBしてくださった方々。
本当に、ありがたいこと
300回の向けて、がんばる
これからも、宜しくお願いします。


またまた、ドックフード当たりました
良い記念日に、届いたものだ~~
ララちゃん、いろんな種類のドックフード食べれて、よかったね




「ビデオ「四月の雪」

2006年02月16日 14時41分08秒 | ララちゃん
昨日の暖かさとはうって変わり、9度ほど低く寒い。
昨夜らいよりの雨、霧雨だが、降り続いてる

午前中は、神奈川公会堂で 講話聞きに。
   「防犯講座」悪質商法、振り込め詐欺、ひったくり。


午後より、ビデオ「四月の雪」 鑑賞。
ララちゃん、ママがビデオに夢中なので、TVの前の立ちはだかって
「かまってほしいよ~~」
ヨン様のいいところなのに~~~~~ 
もう~~~~ララちゃんたら~~~




ララちゃん、つまみ食い!

2006年02月15日 21時03分38秒 | ララちゃん
春の陽気。薄手のコートで出かける。
きのうは、バレンタインデー
ララちゃんパパは、朝の防犯パトロールで、小学生の女の子と、
お嫁さんより生チョコいただく。
ララちゃんは、チョコレートは、だ~~~め

ララちゃんママは、きょうは、大忙し。
神奈川公会堂で、骨粗しょう症と認知症の、お勉強
浜松町へ、定期健診
大森の母のところへ。
午前中に民謡に行って少し前に帰ったところだと。
元気な様子、話を聞いてあげ、「次回の定期健診の帰りにまた来るからね」
と、家、後にする。
いつまでも、姿見えなくなるまで、見送ってくれる

ララちゃんは、パパさんとお留守番。
玄関、開けると、飛びかかって、お出迎え
ず~と、帰るの玄関で待ってたと

食事の間、ララちゃんは、そばで、じーっと食べ物見つめてる。
ちょっと、席外したすきに、あっというまに食べて、
もどった時には、知らん顔
怒られるが、その時だけは、すまなそうに頭さげてるが
すぐ、つまみぐいする。
食べ物に関しては、ララちゃん、何べん怒られても、懲りようがない