気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

読みたい本いろいろ~

2024-02-27 | 読書

今日は風がめっちゃ冷たくて寒い一日でした。

この寒さで春は遠く感じるけど、いつのまにか部屋に差し込む日差しはうんと短くなって

季節はちゃんと進んでいるって感じます。

 

いつもの図書館へ返却日のせまった本を返しに行ってきました。

いっとき有川ひろさんの作品もいろいろ読みました。

図書館戦争とか、自衛隊ものとか、文庫本になるやいなや購入して読んだものです。

(今はその手の恋愛ものはもう重たくて読む気になれないけど・・

この本は読者が投稿した思い出や体験談、写真などから作者が種を選んで作品にしたものです。

短編だから読みやすいし、面白かった。

なかでも宝塚に関連するものが3作品も(確か・・・)ありました。

宝塚ファンは萌えそう・・・ 

 

返却と同時に次に予約の順番がまわってきた本を借りてきました。

この作者の作品も1冊持っていました。

花とか木とか自然もの好きです。

こちらの鳥の本もタイトルがいいな

ワンコインといったら500円玉ですよね。わずか7グラムらしい。

いずれも次の予約で順番待ちしている人がいるので、きっちり2週間しか借りられません。

 

こちらの本は待ち人がいないので、ゆっくり4週間借りられます。

どなたのブログだったかしら? 紹介されていたんです。

ちょっと視点をずらして読んだ人が元気になれるような記事を書こうって。

最近はマスコミが出してくる情報が本当かしら?と思うようなものも多い中で

そんなふうに心がけて書いてもらえたら有難い。

とはいえ、この本はもう10年も前の本ですけどね。

 

読んだあと気持ちの晴れるものを読みたいと思うのです。

図書館さまさまだなぁ~ ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にジャズライブへ | トップ | 2月のくらしの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事