気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

匂い桜 フライング?

2019-07-31 | ひとりごと

匂い桜の花が咲いたんです。

今年のお正月に誕生祝いとしてもらった花です。

秋から冬に咲く花で、ポインセチアと同じく短日処理で花芽をつける必要がある

らしいのですが、咲き終わったあと一回り鉢を大きくして、ベランダで

育てていたら、一株にだけ自然に蕾がつき花を咲かせました。

梅雨明けもずいぶん遅かったし、この異常気象で花も混乱しちゃったのかな 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樽見鉄道周辺を巡る~後半 | トップ | 今年も鮎を食べに~ ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事